

--.--.-- | | スポンサー広告

格差と祭壇設置の効果3

1.格差の話

最近、個人的に注目しているクランがある。
名前はRadgrid血盟という。
勝手にリンク張ってすんません。


なにやら最近、結成したクランで
ブログやリネ内の掲示板で募集活動をしているようである。

そして、活動の成果として
着々とクラン員を増やしているようである。


実に素晴らしい!!


クランの創成期を支えていくってのはロマンがあるし
そのクランの中核を担うわけでもあるからやりがいも刺激もすごくあると思う。
Radgridさんに入ったら絶対楽しめると思う。





一方で、我がCrazyCircus血盟はどうか。



ヨイドレ:問い合わせあった?
黒い仔山羊:ないね
セレム:ないw











うん、知ってたよ




○○○:ヨイドレさん初めまして~、ブログみて加入しました!
ヨイドレ:ありがとうございます!歓迎します!


みたいな会話一切ないし?
そもそもクラン員名簿全然増えてないし?
当初は、シリウスの人は恥ずかしがり屋さんばっかりなのかな?かな?かな?
とか思っていたけど、あるところにはあるんだもんねぇ。



なんだろう、この格差。
何かこう心にグっとクるものがあるよね(´◉◞౪◟◉)


2.祭壇設置の効果の話
(1) 古い武器
今年最大の目標だったディストラを手に入れたことは先々週の記事でUPしたが
それからずっと、これまで使っていた武器の処遇について悩んでいた。
選択肢としては


     ①素直に売ってアデナにする
     ②OEする

の2択しかないのであるが・・・。


ふと、この武器について振り返ってみた。
昨年の9月にリネに復帰したのだが、それ以前から

     風霊3段 +9ジェネラルグレートソード

を使っていた。
この武器を手に入れたのは、過去のログから
2012年4月頃のようだ。
記憶が確かであれば
リネにログインしなくなる間際に55Mで購入したものだ。
思えば、長い間ヨイドレによって所持され
ほとんど使われることなく
ヨイドレと共に眠りについていたのである。
その間に、武器の価値は下がり
今であれば、良くて30M、悪ければ20Mぐらいであろうか。

不遇、実に不遇。

このような武器を、新しい武器が手に入ったからと言って
安値で叩き売るような真似が出来ようか。(否出来まい)


最後のオーナーはヨイドレであるべきではないか。


とるべき選択肢は

     ②OEする

であると決心した。





今まで世話になった、木っ端となりて散華せよ!!!




チェストゥ!!!!














160430_2.jpg

な、なんだってーーーーーーーー!?!








160430_1.jpg

ワレとまだ離れたくないのであろうか。
よしわかった・・・


     ③これからも使っていく


この選択肢に変更や!



(2) おもちゃ箱
38個開封
160507_4.jpg

マジポンッ!?!



ファラヲ様の神通力、ほんとうにすごい。
怖いぐらい。
貴方も、CrazyCircusにジョインして、ファラヲ様に一緒に祈らないか?



一緒に祈りたい貴方は、(ヨイドレでも構わないけれど)
世話役であるコチラの方々までWIS、便箋で問い合わせ願う
黒い仔山羊
ドジアン
セレム(早朝のみ)





☆今週の美女のコーナー☆
160507_1.jpg



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

祭壇設置の効果2

先週に、ドラゴンの心臓とアンタラスの心臓を立て続けにゲットした記事を書いた。
その続きである。


私は、この日我が身に起きた幸運を

160424_9.jpg

ファラヲ様に感謝した。



そして、その後、何の気なしにギランの掲示板を見てみてみると
そこには・・・!!








160424_6.jpg
あれほど探し求めていたつええディストラが売りに出ているではないか!
しかし、アデナが足りないのである。
散華した+10ディストラのダメージがここにきてのしかかってきた。
そこに通りかかるブルジョワジークラン員。






160424_10.jpg
どうか!どうかアデナを貸してくれぇぇぇぇぇえええ!!エターナルフォースブリザードゲザッ!!!









160424_8.jpg
黒い仔山羊「もってけ・・・」









160424_11.jpg
ありがうぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお










160424_5.jpg
誰だ!
誰が落札したんや!?!











160424_7.jpg
俺だぁぁぁぁぁぁぁ!!!っっっしゃぁぁぁー!!!!
やばい・・・泣きそう。






















naki.jpg

決壊(こんどはうれしいほうで)







売主ががかなり誠実な方で
素晴らしい取引できたことも良かった。
大事にそれでいて酷使していく。

これでもって、今年の目標である
     1.つええディストラを手に入れる
     2.ドラゴンアーマーを手に入れる
     3.+3コンフラックスガーダーを手に入れる
     4.テレコンを手に入れる
     5.戦士の護符を手に入れる
     6.レベル75にする
はすべて達成することが出来た。
こんなに早期に達成できるなんて・・・。


正直出来すぎである。


これも、クラン員とファラヲ様のおかげである。
次の目標はどうしようかなぁ。




しっかし、祭壇を設置してから良いことが起こるなぁ・・・。
え?貴方もファラヲ様に祈りたい?


CrayCircusに入れば良いと思うよ。


こちらの方々にWIS又は便箋で問い合わせ願う
黒い仔山羊
ドジアン
セレム(早朝担当)


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.05.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

祭壇設置の効果がいきなり!! クランの紹介もあるよ!?

1. 祭壇リニューアルの話
プリに頼んでアジトの整理をしてもらい
祭壇をリニューアルした。


旧バージョン
160416.jpg



新バージョン
160424_1.jpg

あんまり変わってないように見えなくもないが
ログインしていたクラン員とあーでもないこーでもないと
悩みながら設置した。

横たわるファラヲ様も
こころなしかお顔が穏やかになっているような気がしないでもないような・・・。
なんせ旧バージョンはよく見ると
ファラヲ様の足が壁を貫通してるし!



そして、祭壇をリニューアルした翌日
三叉路で大量のドレイクが召喚される祭りが行われたのだが
その最中・・・





160424_4.jpg

マジっ!?!
こんなでかいの初体験でウレションしそうになった。




「あれ、これもしかして、波、キちゃってる系?」


そう感じて、すぐさま持っていたおもちゃ箱62個開封してみた。
すると・・・





160424_2.jpg

マジポンっ!?!
ヤばい、これキてるわぁ・・・。




この後、さらにうれしい出来事が起こるのだが
それは次週に書こうと思う。
引っ張ってしまって申し訳ない。
ただひとつ言えるのは

この祭壇が


マジモンだってこと。



2.クランの紹介そして勧誘の話
実験場で狩りをしてたり、ギランでボーっと突っ立てたりすると
サバ移動があった為か
無所属でいる人が以前より多く見受けられる。
この機を失せず、クランの活性化に寄与せんとするため
ワレが所属するクランCrazyCircusの紹介をしたいと思う。
所属先を考えあぐねてボっちプレイをしている方が興味をもってくれると嬉しい。


■クランの現状
プリ不在、世話役が切り盛り
実働は7人、皆社会人
早朝5時~7時、夜間は20~22時に人が集まる
早朝はボス狩り、夜間はダラダラ
クラハンはボス狩りが多く、経験値目的のクラハンは少ない
土日はハーディン・オリムのクエにいくこともしばしば

■クランの成り立ち
クランの吸収合併を何度か繰り返して現在へ
勧誘活動はしてこなかった
クラン員の紹介で加入するパターンが多い

■クランの方針
戦争抗争不参加
反撃反論禁止

■キャラクター構成
メインキャラのみ記載
最高レベル82
DE1、K2、E3(水2火1)、WIZ1

■クラン所属のメリット
週末レイドに参加できる
クランホームページが充実
ライングループあり
手厚いサポート
クランエンブレムが凝ったデザイン(だと思ってる)
幸運を呼び込む祭壇がある ←NEW

■クラン所属のデメリット
無差別PKする人にたまに襲われる

■問い合わせ先
ドジアン
黒い仔山羊
セレム(早朝担当)


こんな感じであるが、これを見た貴方と
一緒に楽しい時間を過ごせることをファラヲ様に祈っている。

そういえば、ここのところ
イケメン(美女)を紹介してないなぁ・・・|д゚)チラッ

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.04.30 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

OE

の傷が未だに癒えない。
もうしばらくOEはしない。
いや出来ない。




OEの傷を癒すために
アジトに祭壇をつくった。
私に足りないものは宗教だった。

160416.jpg


鳥居の代わりに水柱二つと
結界に見立てたテレポーター。


そしてその奥に、経典の代わりの本と
御神体の代わりにファラオを設置した。
ここでOEしたらすごい確率で成功するかもしれない。


・・・だれか試してみないか?



誰かが言っていたが
タイトルにOEって書いておけば何故か知らないが
アクセスカウンターの回転が異常に早くなるらしい。
皆好きだな。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.04.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

レベルアップとテレコン購入。残すは君だけだ。

先週のショックから未だ立ち直れない状況だったので
あまりログインしなかった。


そんな中、レベルがあがり、75となった。
レベルアップボーナス3時間めいっぱいつかって狩りしても
5%に到達できなかった。
この現実に恐怖している。
レベル80超えてる人は素直にすごいと思う。


それから、トレチャでテレコンを15Mで売っていると
クラン員から連絡があったのでログイン。
無事購入できた。
クラン員に感謝。


テレコンのおかげであんまりフィールドを歩くことがなくなった。
めぼしい地点を片っ端からブックマーク。
時間短縮素晴らしい。
もっと早く買っておけばよかった。


これで今年の目標であるが
残すところ


つええディストラの獲得


だけとなった。
たのむぞジャンキー!!!


P.S.
ネタが尽きた。
来週は更新しないかも



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


