でかいクランと模擬
先日、でかいクラン(RenieWorld)と模擬してきた。
綴りあってるか不明。
戦績は5戦5敗。
不甲斐ない。
今回も、前衛目線で感想を述べる。
※ルールは、『帰還あり・復帰あり』
◎相手方
に持った印象は
「上手いこと仕事分担してるなぁ」といった感じ。
やるべき事だけをキッチリやる。
やる事をシンプルにする代わりに仕事効率を上げる。
といったところでしょうか。
◎味方側
の感想は、正直なところ
「やりにくいなぁ」でした。
これは私だけでなく、周りの皆も思ってたはず。
3クラン混成なんだから仕方ないっちゃ仕方ないところではあるけれど……。
事前に、誰をターゲットにするかって話は出たが
誰をアタッカーにして誰がそのサポートにまわるかって
役割分担しなかったのは良くないと思った。
あと、もう1つ。
「いつも大体死ぬ人同じやなぁ」って思った(前衛後衛関係なく)。
スタン絡みのBOXとかの不可抗力だったらしょうがないけど
そうじゃない死に方が多く見受けられた。
死ぬ人の共通点は、『周りを見すぎ』なところだと思う。
例えば、周りにあれこれ指示出してる最中に殺されたりだとか。
チームの為にあれこれ働くのは良いことだと思う。
だけどやっぱ一番大切なのは自キャラの命。
STEEDに関して言えば、その辺が徹底されてたように思った。
たぶん3クランで一番死人少なかったんじゃないかな……。
今日も模擬あるみたいだけど
今日は、ルールが『帰還なし・復帰なし』なので
俺はいつもどおりヒットアンドアウェイで
死ぬリスクを被らないようヘタレて行こうと思います。
2009.07.03 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類