

--.--.-- | | スポンサー広告

祭壇設置の効果がいきなり!! クランの紹介もあるよ!?

1. 祭壇リニューアルの話
プリに頼んでアジトの整理をしてもらい
祭壇をリニューアルした。


旧バージョン
160416.jpg



新バージョン
160424_1.jpg

あんまり変わってないように見えなくもないが
ログインしていたクラン員とあーでもないこーでもないと
悩みながら設置した。

横たわるファラヲ様も
こころなしかお顔が穏やかになっているような気がしないでもないような・・・。
なんせ旧バージョンはよく見ると
ファラヲ様の足が壁を貫通してるし!



そして、祭壇をリニューアルした翌日
三叉路で大量のドレイクが召喚される祭りが行われたのだが
その最中・・・





160424_4.jpg

マジっ!?!
こんなでかいの初体験でウレションしそうになった。




「あれ、これもしかして、波、キちゃってる系?」


そう感じて、すぐさま持っていたおもちゃ箱62個開封してみた。
すると・・・





160424_2.jpg

マジポンっ!?!
ヤばい、これキてるわぁ・・・。




この後、さらにうれしい出来事が起こるのだが
それは次週に書こうと思う。
引っ張ってしまって申し訳ない。
ただひとつ言えるのは

この祭壇が


マジモンだってこと。



2.クランの紹介そして勧誘の話
実験場で狩りをしてたり、ギランでボーっと突っ立てたりすると
サバ移動があった為か
無所属でいる人が以前より多く見受けられる。
この機を失せず、クランの活性化に寄与せんとするため
ワレが所属するクランCrazyCircusの紹介をしたいと思う。
所属先を考えあぐねてボっちプレイをしている方が興味をもってくれると嬉しい。


■クランの現状
プリ不在、世話役が切り盛り
実働は7人、皆社会人
早朝5時~7時、夜間は20~22時に人が集まる
早朝はボス狩り、夜間はダラダラ
クラハンはボス狩りが多く、経験値目的のクラハンは少ない
土日はハーディン・オリムのクエにいくこともしばしば

■クランの成り立ち
クランの吸収合併を何度か繰り返して現在へ
勧誘活動はしてこなかった
クラン員の紹介で加入するパターンが多い

■クランの方針
戦争抗争不参加
反撃反論禁止

■キャラクター構成
メインキャラのみ記載
最高レベル82
DE1、K2、E3(水2火1)、WIZ1

■クラン所属のメリット
週末レイドに参加できる
クランホームページが充実
ライングループあり
手厚いサポート
クランエンブレムが凝ったデザイン(だと思ってる)
幸運を呼び込む祭壇がある ←NEW

■クラン所属のデメリット
無差別PKする人にたまに襲われる

■問い合わせ先
ドジアン
黒い仔山羊
セレム(早朝担当)


こんな感じであるが、これを見た貴方と
一緒に楽しい時間を過ごせることをファラヲ様に祈っている。

そういえば、ここのところ
イケメン(美女)を紹介してないなぁ・・・|д゚)チラッ


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.04.30 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

OE

の傷が未だに癒えない。
もうしばらくOEはしない。
いや出来ない。




OEの傷を癒すために
アジトに祭壇をつくった。
私に足りないものは宗教だった。

160416.jpg


鳥居の代わりに水柱二つと
結界に見立てたテレポーター。


そしてその奥に、経典の代わりの本と
御神体の代わりにファラオを設置した。
ここでOEしたらすごい確率で成功するかもしれない。


・・・だれか試してみないか?



誰かが言っていたが
タイトルにOEって書いておけば何故か知らないが
アクセスカウンターの回転が異常に早くなるらしい。
皆好きだな。

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.04.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

レベルアップとテレコン購入。残すは君だけだ。

先週のショックから未だ立ち直れない状況だったので
あまりログインしなかった。


そんな中、レベルがあがり、75となった。
レベルアップボーナス3時間めいっぱいつかって狩りしても
5%に到達できなかった。
この現実に恐怖している。
レベル80超えてる人は素直にすごいと思う。


それから、トレチャでテレコンを15Mで売っていると
クラン員から連絡があったのでログイン。
無事購入できた。
クラン員に感謝。


テレコンのおかげであんまりフィールドを歩くことがなくなった。
めぼしい地点を片っ端からブックマーク。
時間短縮素晴らしい。
もっと早く買っておけばよかった。


これで今年の目標であるが
残すところ


つええディストラの獲得


だけとなった。
たのむぞジャンキー!!!


P.S.
ネタが尽きた。
来週は更新しないかも



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

出会いと別れ

さくらが舞い散るこの季節。
出会いと別れの季節などと巷で良く言われている。
ヨイドレに起こった
出会いと別れについて書こうと思う。












1.出会い

160324_1.jpg
幸運のグローブを生贄に捧げた結果
幸運のヘルムのOEに成功。
これ欲しかったんだよね~。




160324_2.jpg
自作をあきらめて購入。
売りがあったので思い切ったが、予算より高かった。
自作しようと、もがいたアデナのことも考えたら
ずいぶんと高くついたものだ。
チキショーメ。
今年の目標をさらに1個達成できたので
そこはまぁ良かったんじゃないかな・・・。
クソガ。






2.別れ
+6ディバインヘルムを売却。
+7幸運ヘルムがレギュラー入りしたため、使わなくなった。
短い間だったが世話になった。





そして、自分史上最高額のOEに挑戦。
160324_3.jpg
92Mで購入。
つええディストラは出来るのか。


結果は・・・
160324_4.jpg







151216_9.jpg
おれのディストラどこ?



そしてSSはないが、このOEの生贄にあの、愛すべきクソ武器である

水4段階 +11祝福されたダマスカスソード

を捧げた。
以前この武器を紹介したとき
水3段階だったのだが
実はちょこちょこと水スクを購入しては
こっそりと鍛えていたのである。


愛すべきクソ武器と悪態をつきながら
実は本当に愛していたのである。
 

そして、そのような武器を
生贄に捧げたのである。


このOEにかける
私の本気度が現れていると思う。


結果、彼女は立派に生贄としての責務を果たしてくれた。
しかし、残念なことに

今年最大の目標である
つええディストラ
の誕生には至らなかった。




今の心境としては
180318_4.jpg
こんな感じで自分慰めている。
動いたら、その振動で涙がこぼれそうなのである。






否・・・















決壊
naki.jpg

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

目標達成状況報告

早いもので、2016年も丸3ヶ月が過ぎ去った。
今年の目標として

     1.つええディストラを手に入れる
     2.ドラゴンアーマーを手に入れる
     3.+3コンフラックスガーダーを手に入れる
     4.テレコンを手に入れる
     5.戦士の護符を手に入れる
     6.レベル75にする

を掲げていたが
     2.ドラゴンアーマーを手に入れる
     5.戦士の護符を手に入れる
については既に達成出来た。
2番については、今年に入ってアップした
     おれ、いつかドラゴンアーマーつくるんだ
という記事のとおりであるが
5番については
     ファアグリオの鍛冶屋で作れちゃいますけど!?
的なイベントがあり
ここぞとばかりにヨゴレタオトナノチカラを投入して達成した。


残りの
     1.つええディストラを手に入れる
     3.+3コンフラックスガーダーを手に入れる
     4.テレコンを手に入れる
     6.レベル75にする
については
1番が圧倒的に難易度が高く
次に3番の難易度が高く
4番、6番の達成は時間の問題という認識でいる。


目標について、難易度が低いものから書いていくと
まずは6番である。
目標を立てた当初は
レベル71ぐらいで
自分のログイン状況からして
6番の達成は困難なものだと考えていた。
しかしふたをあけてみれば
1ヶ月に渡る春イベントのおかげで
現在レベル74の82%まで来ている状況なのである。
上位の変身が楽しみであるのと同時に
以降のレベルアップのことを考えてちょっと恐怖している。


次は4番。
テレコンについては
ちょこちょこ市場での販売を見かけるし
所謂
     良い値段
であれば買いたいなという感じ。


そして3番。
+3コンフラガーダーについては、たまーに売りを見かける。
しかし販売価格が
想定の30%~50%くらい高い値段で
手がでない状況にある。
以前に
自分で作ろうと奮起してOEするも
+2にすらならず
憤死した経験があるので
多少高くても買いたいと思っている。
しかしながら
サーバーにより
事情が異なりアイテムの価値も違ってくるのは理解しているが
×1.2倍ぐらいまでの値段が
自分なりの限度かなと考えている。



最後に1番。
うん、まずまったく売りがない。
これは達成出来ずに終わるかもしれない。



とりあえず、今年はまだ丸9ヶ月残っている。
自分のペースで目標に向かっていけたらと思う。




☆今週のイケメン☆
160328_1.jpg

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


