

--.--.-- | | スポンサー広告

おれ、いつかドラゴンアーマーつくるんだ ファイナルディストリビューションエターナルフォースブリザード

※ 今回の更新はタイトルと同じくらいウザ長いから気をつけて!


ブルードラゴンの鱗の売りがないと悩んでいたある日
クランの物知り博士こと、ドジアン氏が
     露天で買い取り募集しようか?
と声をかけてくれた。


すぐに
     頼みます
と好意に甘えることにした。 

  
そうは言うものの
     そんなすぐには集まらないだろうな
     すこしずつでも集まればいいか
という思いで、その日はゲームを切り上げ眠ることにした。


そして翌朝、ケータイをみると、ドジアン氏から
     鱗全部買えたよー
とメッセージが入っていたのだ。
      

ナ、ナンダッテー!!
ΩΩΩ



早い、早すぎるよママン



という訳で
のんびり素材集めしていこうと
思っていたが
この機会に乗じて
一気に残りの素材も集めてしまおうと決心した。


まず、必要なのはなんといっても
     パプリオンの心臓
である。
これに関しては、以前に開催されたレイドで
     心臓2個
ドロップしており、これを落札をしていた。
自分は討伐に参加していないにも関わらずである。
傍から見ていたらきっと


160225_19.jpg
諸君、討伐ご苦労
君たちはこれでもとっておきたまえ(アデナポロン


という感じに思われても仕方ないシチュエーションなのだが
実際は決してそんなことはなく
地面に頭を擦り付けるがごとく
      へへぇ~ありがたき幸せ!あぁぁりがたぁぁきぃぃ幸せ!!
という卑屈な感じですので何卒ご容赦ください。   


次に、重要となってくるのは
     ブラックミスリルプレート 3枚
であろうか。
現在手持ちのプラチナピースは138個となっている。
残り12個。
当然やることは一つ。

160225_1.jpg


これだけあったらいけるでしょう!
そして、宝石ギャンブル挑んだ結果は・・・


ルビー210個分↓
160225_2.jpg
160225_3.jpg

ダイヤモンド210個分↓
160225_4.jpg
160225_5.jpg

サファイヤ180個分↓
160225_6.jpg
160225_7.jpg


プラチナピースは合計8個だった。
・・・ぐぬぬ、ちょっと足りない。
ということで、市場で4個買い足した。

さぁいよいよブラックミスリルプレートの作成だと思ったのだが
まだ足りない素材があった

オリハルコンプレート 3枚
ブラックミスリル    8個

である。
オリハルコンプレート 3枚は
たまたまログインしていた
      南ちゃん
というナイスネーミングなナイトさんが
エルフキャラをもっていない
私に変わって素材と交換してきてくれた。


続いて、ブラックミスリル8個については
リネージュ攻略通信によると生成するのに
     黒精霊石  8個
     火山灰             8個
     ブロッブの胃液       8個
     ブラックミスリルの原石 40個
が必要らしい。

黒精霊石と火山灰はかろうじて8個ずつあるけれど
160225_9.jpg




ブロッブの胃液ってなんぞこれ・・・。
調べてみたところ、エルブンケイブに出る
     ブロッブ
というモンスターからドロップするアイテムらしい。


さっそくエルブンケイブへ。
こんなとこ来たことなかったけれど
160225_8.jpg
敵がどれもよわっちくて
俺TUEEEEEEEEEEEEE
状態だったこともあり、すぐにブロッブの胃液は8個溜まった。
ちなみに、ライト点灯しているブロッブと、無灯火のブロッブがいたのだが
胃液を出したのはライト点灯してるやつだけだった。
実にどうでも良い情報。



さぁ役者はそろった、町の鍛冶屋へGOOOO!
160225_10.jpg
無事、ブラックミスリルプレート3枚も手に入れることが出来た。


パプリオンの心臓      2個
ブルードラゴンの鱗    15枚
ブラックミスリルプレート  3枚
大きな出費を要するアイテムはすべて手に入れた。


さぁ、後は細かい素材集めだ。
さて、ここでおさらい。
パプリオンハイドロシリーズを手に入れるために必要な素材と
手持ち素材の状況である。


※  ()内は手持ち素材数
ブルードラゴンの鱗   15個(獲得済)
オリハルコン     1000個(455)
ミスリルの原石    125個(獲得済)
パンのたてがみ    500個(45)
最高級エメラルド     8個(2)
アシタジオの灰     10個(獲得済)      
高級エメラルド      30個(3)
アイスクイーンの心臓  5個(獲得済)       
ブラックミスリルプレート 3個(獲得済)    
パプリオンの心臓     2個(獲得済)
エヴァの遺産       50個(獲得済)



オリハルコンと最高級エメラルドについてドジアン氏から
高級エメラルドについては南ちゃんから
それぞれ提供してもらった。


そしてパンのたてがみについては
エルフの森にいるパンを狩ればいいのかと思って


       ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/          


とパンを狩りだしたのですが
アライメントは下がるし

160225_11.jpg

森の仲間達は激おこだし
そもそもドロップもないし
これはアカン・・・
と思ってすごすごと退散。


結局、後になってわかったのだが
エルフキャラがパンを素手で殴ることによって
パンのたてがみは手に入るらしい。


しかし、困った。
先程も書いたが
エルフキャラを持っていないのである。



しゃあない。
新しくキャラつくりますかと
女エルフを作って






160225_14.jpg



遊んで準備していたところ
ドジアン氏から
     パンのたてがみ集めたよー
と連絡が入った。


ナ、ナンダッテー!!
ΩΩΩ
あなたは神か


という訳でクラン員の全面的バックアップのおかげで
すべての素材が手に入った。

そしてついに・・・

ドン!
160225_12.jpg


ドドン!
160225_13.jpg


ドドドンッ!
160225_15.jpg


からのチラッ
160225_16.jpg



ピャァー!やったよ!!
これでワイもドラゴンアーマーのオーナーやー!
いつかは・・・と思い続けて幾星霜。
ようやく我が手中に・・・。
よろこびもひとしお。



160229_2.jpg
こんなにうれしいことはない。
まさに感涙したのである。



これで3回にわたり更新してきた
おれいつかドラゴンアーマーつくるんだ シリーズ
を終わる。
毎回更新を見に来てくださった方にも感謝する。



最後になったが
ちょっと家計簿っぽいことをして締めようと思う。
それは、掛かった費用について。


ブルードラゴンの鱗15枚    60M
パプリオンの心臓  2個    68M
プラチナのピース  4個     800K
高級エメラルド   27個     81K
アイテム合成に掛かったアデナ
     ハイドロプレートメイル作成時  100K
     マジックアーマー作成時      50K
     アイスクイーンの心臓作成時   25K
     シルバー作成時          7.5K
     シルバープレート作成時      3K
     ゴールド作成時  15K
     ゴールドプレート作成時 9K
     プラチナ作成時 75K
     プラチナプレート作成時 30K
     ブラックミスリル作成時 40K
     ブラックミスリルプレート作成時 30K
合計                129,265,500A




P.S.
復帰後世話になっていた鎧は天に召された。
今までアリガトウ!
160225_17.jpg





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.03.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

おれ、いつかドラゴンアーマーつくるんだ パート2  春イベントの総括もあるよ

少し前に

おれ、いつかドラゴンアーマーつくるんだ パート1

という記事をあげたが、その続きである。
今回はプラチナピース獲得を目指して、宝石ギャンブルをやってみた。



160214_1.jpg

160214_2.jpg


↑こいつらが、こうなった↓

160214_3.jpg

160214_4.jpg

160214_5.jpg

160214_6.jpg
(最高級サファイアは福袋から出たんと違うよ)

160214_7.jpg

160214_8.jpg
(フェアリーの羽の部分は被ってるよ)


こんな感じ。
プラチナピースは+3されて所持数138個になった。
あと12個か。
アデナのかかる素材としては他に
     ブルードラゴンの鱗 11枚 

     パプリオンの心臓   2個
というところかな。
まだまだ、材料足りてないが
マイペースで揃えていこうと思う。

パート3に続く


**** イベント総括 ****

1.レベル
160318_2.jpg
レベル72の33%からレベル74の43%に!
100%紋様と20%タリスマン使って頑張った。
追加マップには結局1回もいかず,最奥も1回ぐらいしか行ってない。
地エリアか水エリアに通ってた。

2.ドロップ
160318_1.jpg
以上。
悲しい。
コンフラックス ガーダーが欲しかった。

3.得たもの
+5 シンセシス ゲートル

4.失ったもの
アデナ 約44M
 内訳
  +0 コンフラックス ガーダー 露天で購入,すぐに燃え 4.9M
  +0 コンフラックス ガーダー 露天で購入,+1で燃え 5M
  +0 コンフラックス ガーダー 露天で購入,すぐに燃え 5M
  +0 コンフラックス ガーダー 露天で購入,すぐに燃え 5M
  +0 コンフラックス ガーダー 露天で購入,+1で燃え 5M
  +0 コンフラックス ガーダー 露天で購入,すぐに燃え 6M
  使った防具強化スクロール8枚@23K            184K                    
  シンセシスゲートル作成費用 
     アイアンゲートル8個                    9.6M
     B-ZEL2枚@1.2M                      2.4M
     N-ZEL38枚@23K                      874K

プルプルプル
180318_4.jpg


こういう訳でイベント全体の総括としては
とっても楽しいイベントでした(泣)





☆今週の美女☆
160318_3.jpg










 



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

あやまらなければならないことがある

シリウスには、ヨイドレという名前のナイトの他に
     酔いどれ
という名前のエルフがいる。


同じ発音であるが、中身は別人が操っている。

酔いどれさんとは
面識があり
何度か言葉を交わしたこともあるけれど
同じクランに所属したこともなければ
一緒に狩りにいったこともない
そんな感じの間柄。


ここで少し、酔いどれさんの紹介をしたいと思う。
酔いどれさんは
次元の歪み(テーベとかティカルに入るための入り口)が発生したら
いち早くそれを探しだして全チャで報告
さらに
象牙の塔の村の掲示板にその報告内容を記載する
という活動を
長期間に渡り実施してきた人物なのである。


そしてこんな素晴らしい人物である酔いどれさんと
私のような小市民を間違えて
ごくまれに





160222_1.jpg
こんなWISが来ることがある。



内心で
     俺テーベとかいかんねん、知らんわい
     実験場で忙しいねん
とかなんとか思いながらも


普段であれば、だいたい、この後


ヨイドレ:酔いどれさんとは別人でして、わかりません
□□  :そうなんですか、間違えました、すみません
ヨイドレ:いえいえ、お力になれず・・・
□□  :失礼します

というオトナな会話がなされるのであるが
この時はなぜか










160222_2.jpg
めんどくさくなって適当に返してしまった




ちなみに、テーベの場所を聞いてきた人とは
今まで一度も会話したことのない赤の他人。




160222_3.jpg
お礼まで言わせといて間違った場所へと誘導。
そして、悪乗り・・・。


酔いどれさんと質問者さん、どうもすいませんでしたっ!!
今度、万が一質問されたら正直に
     私と酔いどれさんとは別人です
と言うようにするので今回ばかりは水に流してほしい。







そして、数日後・・・













160309_1.jpg
また来やがった・・・同じ人から・・・








ただ前回と違うのは、今回は
私自身が酔いどれさんの全チャアナウンスを見ており
歪みの出現場所が
     ワーム場
というのが既にわかっていたのである。


これはつまり








オレのターン!!!!(違)







ターンッ
160309_2.jpg







後はお礼を言われて終わりか。
と思っていたところ・・・




160309_3.jpg



そもそも自分で蒔いた種であるにもかかわらず
     なにぃ!?そんぐらい自分で歩いて探せや!!
と理不尽な怒りに燃えつつも




ダッシュで
象牙の塔の村の掲示板まで行き
酔いどれさんの書き込みをチェック。


しかし・・・
160309_5.jpg


     ぐぅ・・・
     酔いどれぇぇぇぇえええっ!
     ちゃんと探しとけやっ!
と善意の活動に対しても
これまた理不尽な怒りを燃やしたのである。



そして
     しゃあない、こうなったら自分で探したる!!!
と思い、ワーム場へ行き





160309_6.jpg


無事発見!
今日はワーム場の西側ね!!



160309_7.jpg



こうして、
酔いどれ≠ヨイドレ
であるという秘密は守られたのである。


何か人として間違っている気もするが、とりあず








P.S.
質問者さん、酔いどれさん
どうもすいませんでした(汗)

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.03.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

おれ、いつかドラゴンアーマーつくるんだ パート1

と思ったのは数年前。
レイドが実装されて間もないころだった。


その頃から、宝石ギャンブルをして
プラチナピースが出ても売らずにとってた。
そんでさっき久々に倉庫みてみたら
いつのまにか135個たまってた。


     おお、もう一息じゃないか。


当時はCBの入手を第一目標に
アデナを貯めていたので
ドラゴンアーマー作成は二の次だと思っていた。
それどころかCBが高すぎてとても手が届かないと諦めて
いつのまにやらログインすらしなくなっていった・・・


・・・数年後
CBが急激に値崩れして
それでCBに手が届いて
数年ごしの思いをぶちまけるかのように
CBひゃっほいして
それからしばらくして冷静になった。


     さて次に何を買おうか。


そして


     よし、つええディストラが欲しい!



となった。


でも売りがなくて
知り合いのOEジャンキーに頼んで作成してもらうことにした。
でもなかなか素材の入手が難しいらしく、苦戦しているようで
まだ手にすることは出来ていない。
おい、神手まだかっ!?


でだ、つええディストラの資金を残しつつ
ある程度貯蓄も出来てきたので
ついに、憧れであったドラゴンアーマーの作成に
着手することにした。


目標は、すばり
     パプリオンハイドロプレートメイル
である。


初めてポケモンを買ったとき、ゼニガメを選んだ私である。
ゼニガメがカメール、カメックスと進化し
     ハイドロポンプ
を覚え、その技の威力に感動を覚えた私としては
     水属性を選ぶのは必然
であった。


さぁ、いざゆかんドラゴンアーマーを目指して!


ドラゴンアーマーの取得にとって、とにかく大事なのが材料集めである。
というのも、市場であんまりドラゴンの鱗が売ってないのである。
とりあえず、見つけるたびに買おうとは思うのだが
思っていたより高額なことが多く
仮に売っていたとしても
予算オーバーしてしまうので買えずに
指をくわえてみているのである。


現段階で
     青鱗 4枚
を手に入れた。
単価は4Mであった。

残り11枚・・・


・・・完成するのはいつになるのやら
パート2に続く


☆今週のイケメン(美女も含む)のコーナー☆
10年ぶりの連絡。
便箋返信したからまたログインしてや!
160229_1.jpg

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


