

--.--.-- | | スポンサー広告

あの人は

明るい話ではない。


私は、現在『CrazyCircus』というクランで世話になっているが
その前は『Steed』というクラン
さらにその前は『MirageBlue』というクランで世話になっていた。


その、MirageBlueで
しゅうか という女エルフ

果梨 という女WIZ
と知り合いになった。
この2人はリアル夫婦であった。


2人と知り合ってしばらくの後
何がきっかけだったのか
私はリネをしばらくやめてしまったのである。
期間でいうと数ヶ月、もしくは1~2年だったであろうか。
よく覚えていないが、さらにその後
何を思ったのかリネに復帰してみたところ
MirageBlueは既に解散、独り者になってしまっていた。


幸いにもMirageBlueのメンバーの一人であった
カーランという男WIZ
と連絡がつき、そのツテでSteedに世話になることになった。
カーランの話によると
MirageBlueのメンバーは散り散りになって
色々なクランに移籍してしまったとのことであった。


そんな中で、幸いにもしゅうか夫妻とは再びSteedで合流することが出来た。
SteedではHDクエストや模擬戦など一緒に遊んだ記憶がある。
Steedは大所帯で、わいわいと賑やかなクランであり
快適なリネージュライフを送っていたのだが
そんなときに
     あの3.11の地震が起きた
のである。
そして、しゅうか夫妻は
     震災の影響のある土地
に住んでいた。


震災後もしばらくはリネージュをしていたが
何がきっかけであったのか
私はまたリネージュをやらなくなってしまった。
その間、一度もしゅうか夫妻とは会っていないし
しゅうか夫妻がログインしたという話も聞かなかった。


年が明けて本格的に寒い
この時期になると
2人のことを思い出す。


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.01.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ヨイドレ的リネージュの楽しみ方

リネージュの楽しみ方は人それぞれだと思う。


仕事終わって、家に帰って、飯をくって、風呂に入って
パソコンつけて、リネージュ起動してログインして
「誰かいねーかな」とクランメンバーのログイン状況見て
誰かいたら挨拶して
そっからボーッと何も考えずに眠くなるまで狩りをする。
そして、狩りをする気になれないときは
リネージュリンクから人様のブログをみて
リネージュやった気分になってから寝る。


こんな感じでリネージュを楽しんでいる私ですが
更新があれば必ず見に行く
とってもイケてるリネージュ関連ブログを
紹介したいと思う。


1.ハッスルダンス専門官
著者ハッサン氏による、OEブログ。
幸運の壺の絶大なるパゥワーを背景に,高確率でOEを成功へと導く。
この人が尊師と呼ばれる日は近い。
なお、面識は一切ない。

2.pigroseの自由帳
クラン員複数が著者を務めるブログ。
それぞれに書き口が違って面白い。
特にイテ子氏の
     小銭を握りしめて、パチンコにいって返り討ちにあい、呆然としている感じ
がする記事がお気に入り。
なぜかいつも、じゃりン子チエのチエちゃんがブログを更新してるんじゃないかと思ってしまう。
なお、面識は一切ない。

3.強いよゴウリキ!リネブログ
著者ゴウリキ氏による、ワンパンブログ。
どんな敵もワンパンで屠るという噂の剛のもの。
最近更新がなくてとっても悲しいが
今日もどこかでアデンの平和を守っていると信じている。
なお、面識は一切ない。

4.chronicle
著者神手氏によるOEブログ。
B-アカウントってほんまにあるんやなぁってぐらい、OE成功させているイメージ。
ガチャでもすんごいレア引きまくってるイメージ。
とりあえずブルジョワジーなイメージ。
この人に触れてからOEすると成功するらしい。
みんなでサワサワしようぜ!!
なお、唯一面識のある人物。


他にも楽しいブログはいっぱいあると思う。
もし知っていれば、教えて!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.01.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 紹介

新年あけましておめでとうございます(遅)

といわけで、新年がはじまって3週間近く経ちますが
ようやくブログ更新しようって気分になりましたので筆をとった次第です。
今年もよろしくたのみます。

前回更新時から変わったことと言えば
     レベルが1あがって71になったこと
     装備を新調したこと
ぐらいですかね。
あいかわらず3日に1回ぐらいしか狩りできてないのでそんなにアレですが
長年愛用してきた


160118_1.jpg

コレがアレな結果になってしまったので
変わりに
     火3+7幸運ロングソードと+5幸運盾
を手に入れた感じです。
幸運盾は高いだけあって、なかなか良い感じの働きをしてくれています。
それと、頭が
     +7マジックヘルム → +6ディバインマジックヘルム
になりました。



それで、今年の目標なんですけど
     1.つええディストラを手に入れる
     2.ドラゴンアーマーを手に入れる
     3.+3コンフラックスガーダーを手に入れる
     4.テレコンを手に入れる
     5.戦士の護符を手に入れる
     6.レベル75にする
ぐらいでいこうかなと思います。
ほしいもんがどれもあんまり売ってないシロモノばかりなので
何個達成できるのかわかりませんが
今年もそこはかとなくプレーしていきたいなと思います。

2016.01.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


