

--.--.-- | | スポンサー広告

閉塞間に苛まれたとき

今のリネージュってやることの選択肢が
   1 レベルを上げ
   2 金策
   3 仲間とコミュニケーション
   4 アイテムの売買
   5 対人戦
ぐらいだと思います。
どのゲームもだいたい同じだとは思いますが
始めた当初であったり、復帰した当初であれば
あれこれ試してみて、そのゲームの世界観やシステムについて
わかろうとします。
その行為自体が、新鮮でありとても楽しいのです。
そしてゲームにハマっていく・・・。


しかし、時間を重ねてそのゲームを「わかってくる」と
やることがどんどん効率的になり、そして固定化してくわけです。
すなわちルーティーンワーク化するのです。


そうなると、新鮮で楽しかったはずのゲームが次第に退屈なものへとかわっていきます。
広い世界を狭くするのは、自分自身であることに気が付きながらも
プレイヤーはルーティーンワークから抜け出せず、辞めていってしまいます。
私自身、復帰して2ヶ月ちょっと経ちますが、早くも閉塞していく世界を感じています。
そんなときこそカンフル剤の投入が必要だと思うのです。





前置きが長くなりましたが・・・
要するに




パーッとOEして気分を一新しましょう!



てことです。


今回の燃料は
   +7 幸運ダガー
   水2段+10 B-ダマ剣
です。 
全然パーッとしてないですけど、ただいま目標があって絶賛貯蓄中なので
あんまりひどいマイナスになるようなことは控えてます・・・。
そして、10Bダマ剣とかいうものっそい微妙品を私が持っている理由を知っている貴方はヨイドレファンです

実際問題
  +10Bダマ剣

  +7 幸運ダガー
も、手に入れたはいいものの、ほとんど使っていません。
何より今回は、鬱屈した気分をOEがで吹き飛ばそうという趣旨ですから
ある程度値段の張るアイテムでなければムネもドキドキしませんので
この2品は燃料にうってつけでした。

+10Bダマ剣は、仮にOEが成功したとしてもたぶんなかなか売れないので
これを生け贄に捧げてから、+7幸運ダガーを成功させましょう。

A-DAIとN-DAIを準備してレッツトライOE!!
まずは、+10Bダマ剣!君に決めた!

・・・とダブルクリックしたのがN-DAI
いきなりの操作ミス。
でも後には引けねぇ・・・
すごい嫌な予感がするが
こんな時って意外に成功したりするかも!?
ムネにキタイを寄せて
+7幸運ダガーにポチーッ








151125_5.jpg

ですよね~、知ってましたわ、うん(泣)







「じゃない方」が残っちゃったけどこれ、どうすんだよこれ・・・。
せっかくのOEなのにテンションダダ下がりやないか・・・。
まぁでも一応、やっとく・・・?



ダマ剣さん、長いことヨイドレのお供おつかれさん、ありがとな~
A-DAIポチーッ












151125_3.jpg

151125_4.jpg


ふぁ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwww







テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2015.11.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

10週年とか

寒くなってきました。
ラーメンとか温かいものを食べると鼻水がとまりません。
いよいよ本格的に冬がはじまったという感じです。


タイトルの通り、ヨイドレがアデンの地に爆誕して10年が経ちました。
リネをやめている期間が長くて、実働は、おそらく半分にも満たないと思いますが10年は10年。
リアルもそうですがリネでもいろいろあったなぁと思い返されます。


たしかこのブログを始めたきっかけは、ブログをやってる人のレアドロップ自慢に触発されたからだったと思います。
ブログをやってる人はみんなレア自慢している→僕もブログやったらレアドロップするんじゃないか
みたいなアホの子の発想でした。
結果は、過去ログみてもらう必要もなくお察しな訳ですが、まぁそれでも
ちょこっと何かはドロップしていたり。


そして、ブログタイトルに『家計簿』を冠しているとおり、当時+9ツルギかASが欲しくて
それの貯金記録として使っていました。
毎日100Kとかしか貯金できなくて、本当にコツコツコツコツアデナを貯めて
ようやく9ツルギを手に入れたときは、本当に嬉しかったなぁ。
この頃が一番リネ熱が高かったと思います。


人間関係についてもそう。
リアルに及ぶようなことはありませんでしたが
リネの中だけでも十分素敵な人間関係を築けたと思います。


飽きたり嫌なことがあったりで一度は辞めてしまっても
数年たったたら懐かしくてまたやりたくなる不思議なゲームがリネージュだと思います。
運営会社には今後とも是非頑張ってもらいたいなと思います。




そして・・・




10年の節目で、ついにヨイドレが70HITしました!!
151125_1.jpg


10年前を知る私としては、正直
ヨイドレがレベル70になるとは思ってもおりませんでした。
度重なる仕様の変更で、経験値が劇的に入りやすくなったからこそなれたのだと思いますし
今ではもうレベル70は低レベル帯に属するものだと認識しております。

それでもやっぱりウレピー☆


今は経験値狩場イベントが開催されていますし、上げれるうちに上げていく作戦で
リネ楽しんでいこうと思います!




お祝いにクランの人から
151125_2.jpg
BPいただきました☆
ありがとう!





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2015.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

魔族の実験場

魔族の実験場が先日UPされました。
魔族の実験場は
     成功体XXXX(XXXXは謎のナンバリング)
     失敗体XXXX
     秘密の実験場の兵士
     秘密の実験場の警備隊
という、柔らかめの敵モンスターから
「邪悪な活力」という50Kの価値があるアイテムが
比較的たくさんドロップして金策にうってつけの狩場となっています。


私のような低レベル低スペックのナイトでも
1時間で10~20個の活力をゲットできるので
とても素敵な狩場だと思います。
ちなみに、討伐モンスター数でいうと20~40匹で1個活力がドロップする感じで
少なく見積もっても1時間で500Kの稼ぎが見込めます。
しかも経験値もかなり良い感じなのです。


ネットカフェ特別マップの最果ての神殿は
1時間に1M以上のアデナの他に、各種ポーションや宝石が数多くドロップして
金策するにはこれ以上ない狩場となっています。


しかし、経験値が少なく、アインハザードの祝福こみ、文様等の経験値上昇系アイテム一切なしの条件ですが
1時間あたりレベル49換算で3%を少し下回る程度となっています。


一方で裸族の実験場は、同条件で1時間あたり約6%・・・。
ネットカフェ特別マップの最果ての神殿の2倍の経験値効率となっています。


ちょいちょいネットカフェに行く私個人の感覚ですけど
わざわざお金と労力かけてネットカフェに行く理由がちょっと薄まったような気がします。
いやまぁでも、ネットカフェから魔族の実験場に行くのが一番良いのには違いないですけどもね!


ところで、魔族の実験場っていうのは、何の目的で何の実験をしてるという設定なんでしょうか。
ちょっと気になるところです。





2015.11.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ハロウィンイベント総括

2週間にわたるハロウィンイベントがおわりました。


今回のハロウィンイベントを簡単に説明すると
ハロウィン特別マップに行き、そこにいるモンスターを倒し、モンスターから得た
   謎のあめ
といアイテムを集めて、これを宝箱と交換するというものです。


宝箱にはランクがあって、上位のランクは下位の宝箱から出現することもあるし
モンスターから直接得ることもあります。
最高ランクの宝箱からはすごいアイテムが出現する可能性があるが
宝箱の獲得には
   複製の鍵
という、超絶レアアイテムをイベント特設MAPのモンスターから獲得しなければならないのです。
最高ランクの宝箱を得てさらなる一攫千金を目指す人もいれば
複製の鍵自体が35M以上という高値で取引されているので売ってしまう人もいるようでした。
ちなみに、私も複製の鍵を得ようと頑張りましたが、結局手に入れることはできませんでした。


少し話は変わりますが、特設MAPのモンスターですが、2段階なのです。
1段階目はかぼちゃのお化けの姿をしているのですが
何回か攻撃すると2段階目になり、真の姿を現すのです。


真の姿については、バグベアー、ダイアーウルフ、シャーク、クーガーの4種類で
クーガーに変身してしまったら痛いし、ドロップアイテムが優れているわけでもないし
所謂  ハズレ  な訳です。
クーガーに変身しないよう祈りながら、かぼちゃのお化けを攻撃するのですが
このかぼちゃのお化け、動きがはやくてちょこまか動くので、なかなか攻撃するのが大変なのです。


そこで編み出された技が、ずばり


赤ネームになる


です。
この赤ネームになる、というのは、悪いこと、つまりリネージュの世界では殺人を繰り返す事によって
なることが出来ます。
善良なプレイヤーが近づいても、普段モンスターたちは自ら攻撃に出るようなことはありませんが
赤ネームプレイヤーが近づくと、モンスターたちは警戒し、襲ってくるようになるのです。
このモンスターの習性を利用し
多くのプレイヤーは赤ネームとなって
イベント特設MAPのモンスター狩り始めました。


そして、そのあおりをくったのが、善良な市民達です。
昼夜問わず繰り返される通り魔殺人



151104_1.jpg
↑殺害されたギラン市民と、立ち去る犯人(黒い衣服を着て、手に凶器となった燃える棒をもった男)の図
他のプレイヤーは見て見ぬふりです。


私が、ギラン倉庫でせっせと整理しようものなら
その背後では


ううっ・・・!
ああっ・・・!


という断末魔が絶えず聞こえてきたものです。


善良な市民の言葉を代弁するならば
「あなた達、勇士はアデンを救うために、この地に降り立ったはず!
それなのに真っ昼間からヒャッハーするなんて!
ここだけ世紀末なの!?」
という感じでしょう。


ようやく恐怖のイベントがさり、市民は安心したことでしょう。


え、私?
私は赤ネームなんかになっていませんよ?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



*****  追記 *****

今回のイベント、ドロップしたアメはすべて銅パンプキン(宝箱)に換えてました。
そんで、銅を全部オープンした結果こうなって
151104_2.jpg






そして、さらにオープンして、最終的に
151104_3.jpg
こうなりました。
ひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww




















テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2015.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


