

--.--.-- | | スポンサー広告

英雄変身に物申す

問題。
以下の名詞を、二つのグループに分類せよ。

1.社長
2.部長
3.田中一郎
4.課長
5.係長








正解は言わずもがなであるが
Aグループ:
1、2、4、5(普通名詞、職位)

Bグループ:
3(固有名詞、人名)
に分類できる。


今までの変身(ダークナイトとかデスナイト)はAグループで
今回追加された変身(ブルディカとかゾウ)はBグループなのである。


この事に対して、新変身実装時から違和を感じていた。
どういうことか。
極端な例をあげてみると、こうだ。


学生時代、一生懸命勉強した結果、アインシュタインになった。



どうだろう。
この違和感。


一生懸命勉強した結果
なれるものは
個人名ではなく
科学者・医者・弁護士
などといった
普通名詞で表現するのが
自然だと思う。



つまり何が言いたいのかというと

①今回の変身はとりやめて、普通名詞で表現された変身に変更してほしい。

例、スーパーナイト
  ハイパーエルフ
  エクセレント魔法使い
・・・(笑)


または

②変身名を変更してほしい。

例、グンター
  →英雄(ソードタイプ)

これら対応を
運営にしてほしい
ということである。


長々と書いてきたが、これでオッサンの主張を終わる。
同意してくれたら嬉しい。

以上。


2012.03.29 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

悩んだあげく

グロガダOEやってしまった。


勝率は2/ 4だった。
まあまあ成功する模様。
一個は封印してヨイドレに持たせ、もう一個は倉庫。

貯金残高が4M減ったのは痛いが、これで大剣買い戻しの準備は整った(^O^)

2012.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

復帰者おすすめ狩場

ずばりネットカフェ専用MAPの

『最果ての神殿』だと思う。

1日3時間しか滞在できない
が私のスペック(武器・水2段階 +9B-ダマ剣)で


(2倍イベント抜き)
アデナ:1~1.5M /3H
経験 :7%(文様ぬき・祝福あり) /3H

ぐらい稼げる。
また、『最果ての輝宝』というボーナスモンスターがおり
こいつを倒すと
・アデナが100K前後
・BP等の消耗品詰め合わせ
・稀にN-DAI、B-DAI
をドロップする。
(※こいつとは、2~5回/3Hぐらい出会えると思う) 


さらに、雑魚モンスターからは
宝石類がザクザクドロップする。
全種類足すと100個/3Hも夢じゃない。


さらにさらに、雑魚モンスターが売るほど
回復ポーション類をドロップしてくれるので
余計なアデナ消費も抑えられる。


復帰して間もなくて
「ろくな装備ねーや・・・」
「アデナもねーや・・・」
って人にはかなりおすすめの狩場。
かくいう私も、前回休止前に使っていた
風2段階の+9テーベ剣を燃やしてしまっているので
大剣を買い戻すまでは
お世話になるつもり。


ネカフェに3H滞在しようとすると
900円~1100円
ぐらい掛っちゃうってのが難点ではあるが・・・。

2012.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お久しブリーフ

どうもお久しぶりです。
ヨイドレでございます。
皆様、お元気でしたか?


2月の頭ぐらいから
リネージュまたやり始めました。
「もう飽きたなぁ~」と思っていても
数か月~数年経てば
懐かしくなってやりたくなる。
リネって本当におもしろいゲームで困っちゃいます。


以前「100M貯金するぜ!」
とか豪語しておきながら
ずっと放置していて
まったく貯まっていない状況ですが
変わらず「100M貯金」目指して頑張っていきます。


クラン『STEED』を一旦脱退して
現在は別の狩クランにお世話になっておりますが
ヨイドレの中身が変わっているとかはないので
見かけた際には気軽に声かけてください。

ヨロシク!

2012.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 貯蓄

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


