

--.--.-- | | スポンサー広告

でかいクランと模擬戦

なんかでかいクランと模擬戦やるらしいです。
こちら側は3クラン(STEED・ラピユタ・プロローグ)合同で
そのでかいクランに立ち向かうとのことなので
顔合わせやら練習を兼ねて
模擬戦の模擬戦を3週に渡りやってきました。


ちなみにプロローグの面々は二手に分かれて
STEEDとラピユタにジョインしてもらいましたので
今回はSTEEDとラピユタの2クラン(の主に前衛)について述べたいと思います。

【感想】
・ラピユタ
バインド→BOX→KILL
が徹底されてたように思います。
こちら側の前衛が何度かSATUGAIされてたのが印象的でした。
きちんとBOXできていたら、前衛でも簡単に殺せるということが判りました。
また、特定の1人のみがタゲの指示を出すのではなく複数人が指示だしている、特に
前衛が「ここ(でBOXしよう)」と主張していたのが印象的でした。
これによりスムーズなBOX作りが出来たのではないかと思いました。


・STEED
助っ人で65↑のバインダーが参戦してくれましたけど
あまり活かせていなかったように思います。
折角バインドが掛かっても
こちらの前衛はBOXすることよりも
後衛の尻を追いかけることを重視していたように見えました。
ですんで、うちは
スタンで後衛の足止め→数人で叩く→KILL
という強引なSATUGAI方法になってました。
バインドを宝の持ち腐れにしてしまい、結局、普段の戦法になってしまった。
本番を想定して助っ人に入ってもらったのに、活かすことができなかったことが悔やまれます。



【総括】
集団として効率的に動けていたのは圧倒的にラピユタだと思います。
本番も恐らくバインダーありきの戦いになるんでしょう。
ですからSTEEDは味方にバインダーのいる戦いに
慣れなくてはいけないのかなと思っています。
その観点からみると
大いにラピユタの動きを見習わなくてはなりませんね。

ただ、これがSTEEDの前衛なんです。たぶん。
ナイトが多くてバインダーがいない状況下で自然と培ってきたもんです。
簡単に変えられまへーん。
PT編成の際にはその辺の事も考慮してもらいたいもんですなぁ。


あと私、ヨイドレさんですが
基本的に
・前衛と切りあわない
・攻撃きたらさっさと逃げる
・後衛のお尻を追っかけるか、仲間が攻撃しているところにぬらりひょんと参加する
って感じで動いてます。
動画みててもヘタれっぷりが凄いですね。
矜持とかそんなもん犬にでも喰わせてしまえ的なキングオブ脇役タイプです。






2009.06.26 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

やっちまった

ギャンブルに敗北して折角貯めた7Mが吹っ飛びました。
ボクのばかぁぁん。
ムシャクシャしたけど、眠いから今日は捏造しない。


話は変わるけど最近、マガジンでGTOが復活した。
GTO知らない人、そんなにいないと思うけど
一応軽く紹介しておくと
暴走族だった男が教師になり
自慢の体力とバイタリティーを駆使して
様々な問題を痛快に解決していくという展開。
好きな漫画だったから、続編始まってちょっと嬉しい。
毎週水曜日が楽しみだ(゜∀゜)!!

ところで何で暴走族は意味もなく、イカツイ漢字使いたがるんだろう。
判る人いたら教えてください。

2009.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっときたか

+7イベントTS(MR・HP・STR)やっと届きました。
おかげでACが2改善されました。
普段はMRTS装備することにします。


これで、通常状態でAC-75・MR77になりました。
『AC装備』とか『MR装備』というように
別個にもてるほど余裕はないので
リングなどの小物の付け替えになりますが
最大でACは-82、MRは93になります。
まだ銀武器取得とMR100は未達成ですが
引退前と比べてそんなに見劣りはしてないと思います。


ちなみに次は+7HOMR狙っています(今は+5HOMRを装備)。
達成できれば、AC・MRともに2改善されるので効率の良い強化になると思います。
少しずつ改善していきたいです。



※次の紹介は誰にしよう…

2009.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

死亡

レベル56の34%付近で、久々に死亡。
復旧せずに現在33%まで戻した。

死亡したらレアが出るらしい。
いわば死の代償である。
俺も出たけどB-DAIだった。
俺の命は安かった。


2009.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


