

--.--.-- | | スポンサー広告

ぬぅ

何事においてもまったくヤル気が起きません。
リネも含めて生活全般的に。


なんてか
この数ヶ月
院試やら卒論やらで何かと忙しかったのですが
無理にでも時間つくってリネにINしてました。
しかしながら、いざ時間つくるのが容易になったとたん
今度はリネにINするのが億劫になってしまいました。


リアルもそうです。
院試の勉強をするために
他の事を取捨選択して
効率よく動いていたと思います。
しかしながら、いざ時間つくるのが容易になったとたん
卒論の実験するのが億劫になり進捗状況は停滞気味。


空いた時間は
必要以上に部屋の掃除とかして過ごしています。


振り返ってみると
この数ヶ月間は、院試を中心に生活が回っていました。
忙しいし、お勉強とか超ダルいし、時には不安になったりも
しましたけれど、何故か毎日楽しくて仕方なかったです。


次は卒論を中心に生活を回さなければならないのは
自分でも理解しておるのですが
素直に生活の中心におくことが出来ません。
毎日退屈で仕方がないです。


まぁそれで、突然ではありますが
ちょっとばかしリネにINしないでおこうと思います。
ダメな時には、何をやってもダメなので。


生活の中心が確立できて、忙しくなってくれば
バイオリズムの波も上向くでしょう。
そうなったときに、またリネで遊ぼうと思います。
それが明日なのか、来週なのか、それとももっと先なのか。
それは自分でも判りません。


引退するわけではないので
またリネにINしてるところを見てくれましたらば
気軽に声掛けていただければこれ幸いでございます。
それでは。







2007.09.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

あんまりINしてない

最近あった面白いこと。




LinC0313.jpg




ドロップはゴミでした。





2007.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

キャンプファイヤー!!

今日はOEやりました。

手持ち600K
とN-ZEL10枚
とN-DAI2枚
と+6COP
が天に召されました。
約3Mの赤字ですね。

















shougeki.jpg


結構痛い出費となりました。
AC強化したいと言ってる傍からACダウンです。
+6COPは使い道限られてるので買い戻すのは後回しにして
オガベ購入のため後回しにしてたROMPあたり狙ってみようかな。
AC強化はそれからだ。
んで一つ目の決意表明はこれ


ドアコンはレベル56になるまでやりません




話は変わりますが
DEX型ナイトなんでツルギがいいに決まってるんだけど
未だにASに未練があります。
なんで+9ツルギを売って
ASにしようと思ってたのですがなかなか売れません。
まぁでも、この前売ろうとしたら
「売らないで」と言わんばかりに
レア引いてくれる可愛いやつでもある。
そんな訳で二つ目の決意表明はこれ


これからもコイツを使い続けます


実にどうでもいい決意表明ですね。
まぁーでもこういうの書くことで
目標にむけて邁進できるので
自分にとっては有意義。

さぁ明日からも、そこはかとなく頑張っていこう。


2007.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | お約束

地元の

この前あった地元国立大の院試の合格発表がありました。


大学院の合格発表の多くは
キャンパス内の掲示板に張り出す & 郵送で通知
なのですが、私が受けたところはHPでも発表されておりました。
私は地元関西を離れ、関東の大学に進学しましたので
HP上で合否を確認しました。
当然、発表時間数分前からブラウザの更新ボタン連打です。
指が疲れました。


で、結果はまぁ日記に書くぐらいですから
もう皆さんお判りかと思いますが



合 格 



してました。
でも、面接の待ち時間や帰りのバスの中でしゃべったちょっと可愛い女の子は落ちていました。
研究室で再会して新たに恋のロマンスが始まるのではないかと
期待していただけに残念でなりません。
ちなみに、私服で面接きてた逝けてるメンズは落ちてました。



報告まで。















2007.09.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ふふふふふふふふふふふふふん(最終回)

Lv54になったとか書いてましたが
アレ、実は嘘です。
本当は……








LinC0304.jpg




LinC0306.jpg




LinC0307.jpg






レベル55になっていました。
アナウンスは目標レベルに達してからでないと申請できず
さらに、申請日から最短で10日かかります。
本当は皆を驚かすために隠したかったのですが
そんな10日も黒変身できないとかストレス溜りまくりなので
バレてもいいやって感じで、この10日間普通に黒変身で狩りしてました。



LinC0310.jpg




一度PTしただけの方であるとか
見知らぬ方であるとか
思わぬ多くの方々から祝福のお言葉をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


ナイトのアイデンティティーの一つである
最高攻撃速度を手に入れる事が出来
ようやくリネプレイヤーとして一人前に成れたような
気がしないようでもないような夢をみました。


プレイスキルも中の人の人間性もまだまだ未熟ではありますが
どうぞこれからも仲良くしてやってください。



あ、そうそう。
もう一つお知らせがあります。
なんと、あのヨイドレさんが……
























































LinC0300.jpg



リネ婚していたという新事実。
世の中物好きもいるものですね。




今日はこんなところ。



2007.09.12 | | Comments(4) | Trackback(0) | レベル関連

オガベ使ってみて

オガベ手に入れて
狩りに余裕が出た気がします。


8ツルギ⇒9ツルギ
にしようと思えば18Mぐらい上乗せしないと買えません。
しかも体感できるほど差があるのかと聞かれれば……。


その点を鑑みれば、『余裕を持って狩りができる』
と少なからず体感できる部分があるので
18Mという高い金額ではありましたが
それなりに有用な投資だったと思います。


レアの方は運が尽きたようです。
何も出ませんでした。





2007.09.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オーガベルト

念願のオーガベルトを購入した。

LinC0301.jpg



17.8Mだった。
高かった。

使った感じですが
いつもはOP40個で48%になっちゃってたのですが
オガベがあればOP80個ぐらい持てますね。
まだ、買ってから本格的に狩りしたわけではないので
なんとも言えませんが、良さそうな感じはしています。

MR100の達成
オガベの購入
という目標が果たせたので
次はACの強化に移ろうかと思います。
手っ取り早いのはAPMと+6CGの購入ですかね。
レベル55でAC1よくなりレベル56でAC3よくなるはずなので
上のアイテムを揃える事ができれば
レベル56のときには今よりもAC12も良くなります。
ただ、+6CGはいいとして
APMは使用用途がすごく限られている気がします。
PTとかペアであればMCMで狩りにでるでしょうし
普段の単騎狩りであればジェネ鎧で狩りに出るでしょう。


うーむ、どうしたものか。



2007.09.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

追加

LinC0297.jpg


500Kくらい?


LinC0298.jpg



B-ZELでした。
自分的にありえないほどレアが頻出してます。
運がいいに越したことはないですけど
これはさすがにちょっと怖くなってきました。


悪いことが起きなければいいのですが……。



2007.09.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ぬお

久々にうまいカレーが食べたくなったので
大学を早めに引き上げてスーパーにより
材料を購入し調理した。

カレーを不味く作るってのはある意味奇跡に近いと思うので
それなりにうまくできてるとは思う。

んで、食べる前にちょこっと狩りでもするかと思ったんですが
ものっそいラグくて通常の狩場で狩りするのが怖かったので
夢幻にいきました。

んで、いつものようにユニを狩ったわけですが……












LinC0296.jpg





エリクサーに始まり、INTアミュ、ROPCと立て続けにM級レアがDROPし
これまでレアに恵まれなかったのが嘘のようです。


今日はこんなところです。



2007.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

イベント

先ほどINしてみますと
親方賢ちゃん氏が率いる
殺人株式会社所属のヶヶヶケケケ氏
がイベントを催していました。

「WIS○番目に ZEL○枚」

というものすごく太っ腹なイベントで
なんといっても狩りしながらでも参加できるのがいいですね。


んで


「WIS44番目に BXB」

っというときに
適当時間数えて投げやりにWIS送ってみましたら、本人もびっくり。
なんと当たりを引いてしまいました。
弓の事はよくわからないので相場サイトを調べてみますと
あーらびっくり500Kの値が……。


ありがたやー。





2007.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

MR

MR100になったら
地底湖でのペアハント楽になるんじゃないかなと思って
ここのところMR装備買い進めておりましたが
肝心の狩り友達は他のクランいくし
クラン自体WIZ少ないし
かといって単騎はジェネ装備じゃないとやってられないし
結局地底湖にはまったくいけておりません。
ですのでMR装備を活用するのは
夢幻で大精霊狩りに使うぐらいなもんです。



当初の目論見は果たせておりませんが
しかしながら個人的にはMR装備買い進めてよかったと思っています。
というのは
地と風限定ですが
大精霊を単騎で食べれるようになったからです。
赤字になることがほとんどですが
『ボスを単騎で食う』
というHPの多い前衛職の醍醐味を味わえますし
仮にレアアイテムがドロップしたときは独り占めできますしね。



なので最近は、夢幻で大精霊喰うために
HCやアリ穴で回復系POTを貯めております。
その結果経験がのびてレベルがUP、という寸法になっております。



でもやっぱり思うわけですよ。
なんかこう喜びを分かち合いたいといいますか……。
一人でレアだしても確かに嬉しいですけど
なんかこうちょっと虚しい気もするんです。



クランの看板WIZ(現在謎の失踪中)と
コッソリとペアで傲慢ボスくって
そんでドロップでTOIアミュが出て
ふたりしてキャーキャー言ったりしてたときは
ホントに楽しかったなぁ。


ま、そういうわけで
前衛とエルフしかいないクランですけど、そこいくWIZさん。
体験からでいいんでJOINしてみませんか?





2007.09.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

なんかでた

今日も寂しく単騎で夢幻。
一緒に狩りいってくれるWIZさんクラン入ってくれませんか。
本当に困っています。



んで、まぁいつものようにユニ場に行きました。
戦争クランのPTがいて
その中には52↑DEさん・60↑DEさん・55↑ナイトさんが
含まれていました。
エンチャは自己エンチャのみで
そのうえ競争率が高かったので
「今回はダメだな」
と思っておりました。


FAとり損ねたし
当たり前だけどタゲも来ないし
「こりゃもうダメだわ」
と諦めの境地に達し
ボーっとチャット欄みてました。


すると、何が起こったのか
アレがポロっとでたわけですよ、アレが。




LinC0294.jpg







LinC0295.jpg








kita3.jpg

↑クリックで拡大。ある意味グロ注意。



レア運上昇中ですね。
運が良いに越したことはないですけど
リアルの運まで使いたくないもんです。


今日はこんな感じ。

2007.09.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

持ち物確認

持ち物と資産の確認

○武器
+9ツルギ   28M
+9N-ダマ   8M
+9N-RAP    4M
+0ミスリルダガー 0.3M
小計 40.3M

○防具
・頭
+6HOMR 2M
小計2M

・体
+6T-S 2.6M
+7ジェネ鎧 5M
+6MCM 2.6M
+6COP 1.6M
+6COMR 2M
トロベル 0.2M
小計 14M

・手
+6土手 2.6M
+7ジェネ盾 3M
+5聖盾 3M
小計8.6M

・足
+6鉄靴 2M
小計2M

○アクセサリ
ヘリオチャーム  2.3M
ROPC 4M
土リング×2     0.4M
ウサギリング×2    2M
ROMP×1        3.5M
C-DR×1       0.2M
アビスリング×2   0.6M
小計         13M



合計 79.9M

んで
倉庫貯金 1.5M
B-ZEL3枚 3.3M
B-DAI1枚 0.7M
小計   5.5M
あるので

総計は  85.4M
になるのかな。
同レベルの人からみたら結構悲惨な資産だと思うけど
単騎最大のレアで  1.2M
PT最大のレアで   2.5M
だったので個人的にはよく頑張ったって感じです。


噂によるとナイトはレベル55からいける狩場が増えて
稼ぎもよくなるとの事ですが
変身一つでそうも変わるものなんでしょうか。

自分の場合は
ボス狩りもPTも難しい状態にあるし
状況の改善も難しい感じであるので
今の状況がずーっと続くんじゃないかな
と思っています。
まっ、ノンビリやりますかね。





2007.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

エリクサー

レベルアップの興奮で眠れなかったので夜遅くに夢幻にいきました。
ユニからはゴミドロップしかこなかったけど
風の大精霊からB-DAIもらいました。
風の大精霊さんありがとう。

そんで、今日の昼頃
普通の狩りするのが億劫になったので、また夢幻にいきました。
いつものようにユニ場に向かおうとすると
崖下に地の大精霊がいました。
さっそく突撃して倒しました。
すると見慣れないログが流れました。

















LinC0290.jpg

























tennis.jpg


えっ!?






ログみた瞬間、リアルにこんな顔になっていたでしょう。
一瞬イタズラかとさえ思いました。
でも道具袋みると










LinC0291.jpg










しっかり入ってました。

ナイトは初期WISであれば
レベルUP時に0・1・2の何れかMPが増加します。
下手すればMPは増えません。
ですがWISが+1されている事で0である事がなくなります。
つまり、レベルUPすれば確実にMPは増えるのです。


技術使えるか使えないかはおいておいて
MP消費量が軽減され、少しのMP量で技術が使える今の状況。
今後リネを続けていく上で
このWIS+1は非常に有用であると私は思います。

ですので
私のように例えSTR・DEX型に育てるのであっても
50→51のボーナスでWISに1振るのがベストだと思います。

しかしながら、この考えに至る前に
既にDEX振りを開始しており
後には引けなかったので
レベル56でひとまずDEXを完成させ
そこからWISに1つ振り
その後STRを強化するという考えでおりました。
なので、今回のエリクサーのドロップ、本当にありがたく思いました。


やー、ほんといい日だった。





***************************

LvUP祝いに
おホモダチのPOKARIさんから

BP100
N-ZEL3枚 

それぞれ頂きました。
ありがとうございました。

2007.09.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ふふふふふふふふふふふふん

LinC0183_1.jpg



レベルUPしました。
「ふ」の数は12個で打ち止めです。

1日で5%あげました。
こんだけ狩したのははじめてで
疲労からか今ものすごい脱力感に苛まれています。
レベルUPに伴い
ACが1
命中が1
良くなりました。
体感はできません。

************************


未だに会った事がなかった幻影ボス、ZQとクーガーに会えました。
これでイベントボスとは全部遭遇できました。
もはや空けた玉の数は不明になってしまいましたが
前回更新から
N-ZEL 1
N-DAI 1
B-ZEL 1
ドロップしました。
普通に売るよりも大きな黒になりました。

B-ZELはナイトバルドから出ました。
これまでグリムリーパーとKVから
B-強化スクがドロップしているのを確認しましたが
他の幻影ボスからもB-強化スクはドロップするのでしょうか?



今日はこんなところ。








2007.09.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | レベル関連

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


