

--.--.-- | | スポンサー広告

模擬戦あった

模擬戦やった。
2勝2敗だった。
こっちは10名(うち2名助っ人)で
相手方はチラっと見た感じ2倍ぐらいの人がいた。
よりどりみどりで羨ましかった。
助っ人いなかったら間違いなく4敗だったと思う
間違いなく』 と 『思う
矛盾してるけれど
勝った可能性を信じたい
という気持ちのあらわれであるので
そこんとこはツッコまないでもらいたい。


今回は
クラン混合での模擬もやった。
なかなかおもしろかったので
次回以降取り入れるのもアリだと思った。

なんだか小学生の作文みたいだけど
ほんとにそんな感じだった。




2007.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ムカツク事があった。

私は、揉め事嫌いの事なかれ主義。
要するにヘタレ。
なのでこれまで
波風たてないようにヒッソリ活動してきました。
しかし
今日の出来事は流石にムカツキました。
ですので、あった事をそのまま書こうと思います。




夢幻に行きました。
時間帯は忘れましたが、とにかく人の多い時間帯でした。
ボスタイムから少し遅れて
ユニ場に向かうと
予想通り人が沢山既に待機しておりました。


ドロップ争っても期待薄そうだったので、早々に切り上げて
水場に向かいました。
すると2匹の大精霊が出現しておりました。
地はなんとか単騎でも食えるのですが、水は無理です。


そこでクラン員に助けを求め待っていました。
しばらく待機していると
55DEが現れ一直線に大精霊に突っ込んでいきました。
突っ込む途中でイミュン掛かったので
近くにCOIもしくはインビジのWIZがいたものと思われました。


これは食われると思い、私も慌てて水の大精霊に突っ込みました。
そして食い終わった後に、そのDEが一言











LinC0137.jpg




この時私は
「水の大精霊が2セルの範囲攻撃か何かして
近くのWIZがダメージ食らったんだな」
と思っていました。
ですので、自分に話しかけてると思わなかったので受け答せずに
2匹目の大精霊を探しに行きました。


大精霊を見つけた時、すでに何人かが叩いておりました。
少しは叩けたものの、やはりドロップはきませんでした。
そうこうしているうちに、一足遅れで援軍到着。
その一幕が↓



LinC0138.jpg




この時点でようやく、私に対して言ってるのかな?
ぐらいに思いました。
しかし、まったく身に覚えのない事なので内情は
「何言ってるんだろうこの人」
ってのが殆どでした。



LinC0139.jpg



で、この発言。
その場にDKは私しかいなかったので
これは完全に私に対しての発言であると理解しました。
しかし、重ねて言いますが、身に覚えがありません。
そこで


LinC0140.jpg



と尋ねましたが、そのDEはさっさと立ち去って行きました。
人前でいちゃもんつけるだけつけておいてこの対応です。
さすがに腹が立ったので向こうにWIS送りました。




LinC0141.jpg





するとこんな返事が。


LinC0142.jpg




まったくもって意味が判りません。
その後、納得できずに↓のようにWIS送りました。



LinC0143.jpg





LinC0144.jpg




LinC0145.jpg




ですが完全にシカトです。
その後、うちのクランの看板が、相手方に説明を求めたらしいのですが
残念ながら話合いにならなかったとの事でした。


真実はどうであれ
少なくともあの場に居合わせた方に
「ヨイドレってヤツはチート使ってるヤツだ」
と思われた事でしょう。


しかし何度も言いますが
私はチートなぞ使っておりません
なので、目には目をってんじゃないですが
そのDEにも
『話の出来ないウソツキ』って印象を
このブログみてる人に植え付ける権利はあると思うのです。
今回、相手方の名前をそのままにしたのはそういう理由からです。


つらいのが、自分が潔白であるという証明が困難な事。
もしこのブログみて
「ヨイドレの方が嘘くせ~よ」
って人がいらっしゃいましたら
私は殆どHC3Fかあり穴で狩りしてますので


ぜひ抜き打ちで見に来てください


自分の潔白を証明するにはそれしか今のところ方法が思いつきません。
NCJに頼めば調査してもらえるのだろうかね……。

なんにせよムカついた一日でした!





2007.04.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ウホッ イイOE・・・!

倉庫のアデナを見ると3M貯まってた。

そこで手持ちの
+5HOMR と +5COMR を売り払って貯蓄額を4Mとし
+6HOMR と +6COMR を一気に購入してしまおうと思った。

+5HOMRと+5COMRはすぐに売れたものの
+6HOMRと+6COMRの売りはなかなか出ない。
オファー来たとしても予定額より高い物ばかり。

そこで、売りをゆっくり待とうと思った。
マントは+6COPがあったので良かったのだが
ヘルムはホントに何もない状態。
さすがに狩りにならないので
急遽+4HOMRを作製して
その時を待った。


想定していたよりも時間は掛かったが無事に
+6HOMR +6COMR 
を購入できた。

そして、お役御免となった+4HOMRはと言うと
売りにだしてみたものの
なかなか買い手がみつからなかったので
普段あんまりやらないOEしてみることに。

結果は






LinC0135.jpg





キターーーーーーヨ(゜∀゜)!!

ここで欲をかかないのが私。
即座に売り払いました。
お陰で、復旧費分のアデナを残すことが出来ました。


次は+6MCM か ヘリオチャーム もしくは +5聖盾
辺りを狙っていこうかなぁ・・・・・・。




*********************



LinC0132.jpg




LinC0128.jpg





ありがとうございます。
声掛けてもらえると素直に嬉しいです。





2007.04.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ユニ

昼間30分ぐらい中途半端に暇な時間が出来たのでINしてみました。
その時ちょうど夢幻ボスタイムだったのでユニ場に向かいました。
すると既に、前衛二人とWIZ二人が待機していました。
非力なうえにDK変身なので、半ば諦め気味にユニを待ちました。


しばらくして1匹目のユニが出ました。
出現地点から離れていたため出遅れました。
そしてやっぱりドロップはきませんでした_| ̄|○


若干凹みつつも
ドロップ来ないのは当たり前と
自分を励まし2匹目を待ちました。


今度は自分のすぐ近くに出現。
FAは取れたものの、横でずばずばDEのWhitが炸裂しています。
今度もダメだろうなーっと思いつつ叩き続けました。




すると・・・・・・
























LinC0130.jpg





出ました。
ユニから初強化スクです。
しかも





























LinC0131.jpg





B-DAIでした。



ROPC購入後0だった貯蓄もお陰様で2Mとなり大満足な1日でした。
この調子が続いて欲しいと願うばかりです。





2007.04.20 | | Comments(3) | Trackback(0) | 狩り

うーん

最近、遅まきながらドアコンにハマっています。
ここ一週間で

Lv52・Lv52・Lv54・Lv56

のナイトと
そして

Lv54・Lv55

のDEと戦いました。
あっ、ちなみに自分はLv53の初期CON DEX+3
のナイトです。


結果は

Lv52・Lv52・Lv54 のナイトに勝利し
Lv56のナイト Lv54・Lv55のDEには敗北しました。


・Lv52のナイト
お二方ともダマ剣装備されてたとの事で
武器性能の差が出たという感じです。
200程度HP残して勝つことができました。

・Lv54のナイト
武器はまったく同じ物で、ACは相手の方が6良かったのですが
HPは60ぐらい自分の方が高かったです。
そして、それが勝因だと思いました。
ドアコンにおいては
多少(?)のACよりもHPが重要なのかなー・・・・・・。


・Lv56のナイト
思ったよりも善戦できましたが確実にHPは残されます。
いい勝負は出来るけれど、10回やっても10回負ける感じです。
変身性能の差はいかんともし難いなと思いました。
特にナイトは一発一発が軽いため手数が非常に重要だという事を再確認しました。


・Lv54のDE
圧倒的に負けました。
HP半分ぐらい残されました。
1Lv違うだけなのに、この差はなんだ・・・・・・という感じです。
以前49のDEさんとドアコンやりましたが、その時も敗れました。
現状で同レベルのDEに勝つ手はないのでしょうか・・・・・・。


・Lv55のDE
DSなしで余裕で負けました。
当然っちゃ当然なんでしょうけど
なんとも言えない気分になりました。



エピ6でナイトの巻き返しはあるのか?
期待は高まるばかりです。



2007.04.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

リンク追加

リネ内でなかなかネタが拾えない今日この頃。

クランの55↑WIZさんと40Fでペアハンしました。
その際、迅速ヘルムを使って自分でヘイストを掛けたら


「エコナイトだねー」


なんて言われました。


ナイトで節約するにはこのヘイスト、必須だと思います。
GGPとか使ってる人いますけど1個1Kですよ。
ここを削らずしてどこを削る!?


経験値 0.5%/hour だとすると
1レベルあがるのに200Hourかかるわけです。
GGPは接続時間が0.5Hourなわけですから
1レベルUPに要するGGPの数は400個。
そして掛かるアデナは400Kとなります。
迅速ヘルムを常備していれば
少なくともこの400Kの消費はなくなります。
また、ドロップしたGGPは売りに出す事が出来ます。


貧乏に喘ぐ私にとって
迅速ヘルムは手放せない一品となっております。





***************








リンク2件追加しました。


MirageBlue
↑私が所属しているクランのプリンセスが運営しているブログ





天卯のあふぉーな日常
↑血盟員が運営しているブログ




2007.04.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おぼえがき2

大学の後期試験中の話。

しばらく髪を切らなかったため
前髪が目にはいるほどのびていた。

前髪が気になりどうしても集中力は削がれてしまう。
かといって暢気に美容院なんぞ行ってる暇はない。

考えた挙句たどり着いた答えは

自分で切る事。



机の中からハサミを取り出し、バッサリ切ってやった。
そして鏡をみて思った。



















やっぱり明日美容院行こ・・・・・・

2007.04.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おぼえがき

いつも単騎の時は必死な私。
その反動か
比較的楽に遊べるペアハンなどはたいてい眠くなります。
睡魔と闘いながらの狩りになるので
非常に無口になります。
そうすると、相方も退屈してくるのか


「何かおもしろい話してよ!」


と、突然無茶振りしてきます。


長い間、同じ時間を共有した現実世界の仲間であれば
身内ネタで簡単にもりあがれます。
しかし、相手はリネの中でしか時間を共有していない存在です。
その上意思疎通の手段は文字のみ。
相手にわかるように話を構成しなくてはなりません。
おもしろい話。
それは、なかなかにハードルの高いものだと思います。


前置きは長くなりましたが
今日は
次に無茶振りされたときのため用に
ちょっとネタを書き留めとこうと思います。


****************


今年は卒論の年。
院試の勉強もしなくてはならず
忙しくなることは容易に想像できる。
そのためバイトは全部やめた。
親に援助はしてもらっているが
結構カツカツな生活。
息抜きに使う金を捻出するには
結構シビアな節約が必要になってくる。
リネでもリアルでも、これ節約。















……って言ってるそばからコンタクトを水道に流したァぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!
















2007.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

模擬戦

模擬戦がありました。


相手に、元クラン員のNBエルフがいました。
攻撃要員全員でその人を集中的に狙う事になりました。
異論なしの即決でした


回復要員を先に潰すのがセオリーらしいのですが
それ以上の何かを感じずにはいられませんでした。


2007.04.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

FIどうなってんの?

最近のFIってどうなってんの?
なんかA-SCとかガンガン値下がりしてるみたいで
ALAなんて30Mでも売れ残ってる。
それでも他鯖より10M以上高いわけだが・・・・・・。
この調子でガンガン値下がりして欲しいところ。


話は変わるが
とある反NS勢力の人の日記に

狩場統制が解除された暁に
その狩場に狩クランが押し寄せてくるのがウザイ



みたいな事が書かれてた。


開放に力貸さなかったヤツに、その狩場使う権利はない
って言いたいのかな?
うん、わからんでもない。


しかし、狩場はすべてのユーザーの共有物なはず。
統制してる側が存在しないのが正常なわけだ。
反NSの人たちは
正常な状態に戻すために戦っているんだと思っていたけども
決してそれだけじゃないってわかって、ちょっとガッカリした。


まーでも
その人はあくまで感情を述べただけであって
必ずしも解放後に統制側にまわるというわけじゃないだろうし
狩クラン所属の身としては
そういった感情を飲み込んでくれることを祈るばかりですな。


今のシリウスで最大限リネを楽しむためには
やっぱ抗争クランに入らざるをえないのかなぁ。


ここ最近
狩りばっかりで飽きてきたし
戦争クランに入ってもいいかなと思いはじめてる。
ただ、2時間も3時間も拘束されるのはダルすぎる。


いずれにせよ
今のままじゃまるで使えないまるでダメオ。
ある程度戦えるようになるまでは
これまで通り我慢我慢ってとこでしょうか。

2007.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

超レア?

ギラン市場うろついてたらすごいもんみつけた。






LinC0125.jpg








はじめてみました。
アントクイーンゴールデンウィング。

攻略通信によると
AC-4で強化安全圏は+4まで
重量が50%以上でもHPが自然回復する
との事。

SSの品は+5になってるのでAC-9。
+6COP・+8COMRと同じ防御力。
なかなかのACだと思う。

では、オプションの
重量が50%以上でもHPが自然回復する
という効果、実際のところどうなんだろうか。


積載量MAX値5400で考えてみる。
通常ならば重量2700までHPR有効。
そこに金羽が加われば重量4300程度までHPR有効。
1600の差。
つまりジュース約260個分。
すさまじい効果です。

しかし疑問があります。
それは、MPRは有効なのだろうか、という事。
もし有効でないなら・・・・・・。

いずれにせよ
縁のなさそうな高額アイテムですね(´,_ゝ`)




*************************




最近、夢幻のボス狩りを始めてみました。
というのも
黒騎士モーフのおかげか
ドロップをもぎ取れるようになったからです。



夢幻に通いだして思ったこと。
それは









中華多っ!



って事です。
しかも、そいつら見るヤツ見るヤツ
チートツール使ってるのか異常なまでに動きが速い。
黒騎士モーフだと
BPとGPの二段加速でも、まったく追いつけません。


中華が、普通にプレーして稼いだアデナをRMTに使おうが何しようが
批判する気はないです。
しかし、チートツール使ってる人に関しては別です。
何故か腹が立ちます。
なので、チートキャラ見かけたら妨害しています。
その一幕。







LinC0123.jpg




正直な人ですw



最近の中華は
単語は理解できているようですが
文章を理解する力はないようですね。
見事に引っかかってくれました。




そうそう、話は変わりますが
世の中すごいブルジョワがいるもんですね。





LinC0124.jpg




見つけるだけで500Kとかすごいです。
メイン狩場をPI後半部にしようかと、本気で考えた春の日の午後。






2007.04.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ROPC

昨日の事、アリ穴で地味に狩りしていると





LinC0119.jpg






でました。




ムリアンよ  
どうせNなら
武器をくれ





と思いながら鑑定してみると
なななんと!!







LinC0120.jpg







キターーーーーーーーー(゜∀゜)!!

単騎初のM級レアにウッホウホな一日でした。


そして今日
なんと








LinC0121.jpg








一匹の敵からZELとDAIが同時にドロップ。
値段こそB-強化に劣るものの、これには驚きました。
そして、お陰様で




















LinC0122.jpg





ROPCを買うことが出来ました。
まぁでも貯蓄額は0になって
死ぬと復旧すらできなくなってしまいましたが(´,_ゝ`)




次はMR装備の充実をはかっていこうかと思っています。
購入目標は


+7HOMR +7COMR +7MCM +5聖盾 ROMP×2 ヘリオチャーム


です。
1個1個手にいれて、時間を掛けてMR100を目指すのか

それとも

低強化のアイテムで我慢して、とりあえずMR100を目指すのか。

どっちにすべきか、迷っている今日この頃。



2007.04.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 貯蓄

気をつける

LinC01181.jpg




訳そうと頑張ってみても
what's up 以降の意味がわかりません。




おそらく、↑の人は比較級を使いたいんでしょうけども
比較級は、形容詞と副詞に使うもんです。


それに対して
『speed』は名詞か動詞として使用します。
なので
通常は『speeder』なんて単語は使わないと思われます。


もしやるとそれば
『faster』とか
使うべきなんじゃないかなぁなんて思います。

そんでもって
『chikin』はおそらく『chicken』のスペルミスだと思われます。


それをふまえて少し手直ししてみると

『What's up !!You fly faster than chicken,babe!』

となります。
これを好意的に訳すと

『どうしたんだ!!お前は臆病者より速く飛ぶんだな、可愛い赤ちゃんめ!』


と、おちょくりつつ煽ってるようにみえなくもないですね。


たぶん、日本人が中華に切りかかってみたものの
中華があんまりにもすぐテレポするもんだから
こういう発言したんだろうなー


なんて妄想してみますた。


もしこの妄想が正しいとするならば
『fly』というのは、ある程度の時間飛んでるってニュアンスっぽいので、この場合は適切じゃない気がします。


さらに『fast』ってのも、ある程度の時間継続されてるものに対して使うっぽいので適切じゃない気がします。


ってまぁどうでもいいか、そんな事。
自分自身英語苦手だし、自分の方が間違ってるのかもしれませんし
もしかするとゼンチャの彼が
高度な英語使ってる可能性もなきにしもあらずなわけで。





あんましIN出来ず
ネタが拾えないのがツライ今日この頃。
自分でも何が言いたいのかわからなくなってきたところで
筆を置こうと思います。
オチナシですいませんm(_”_)m




P.S.

切りかかられたら自分も速攻でテレポします。
ヘタレなんで(´,_ゝ`)



2007.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


