

--.--.-- | | スポンサー広告

ご注意

UP祝いでアイテムを貰ったりしたときなど
このブログでお名前を出させてもらっています。



その際、その知人が



女性であれば オトモダチ
男性であれば オホモダチ



と紹介させてもらっています。


この紹介をみて男性の方から
「あれはヒドイ」
というようなクレームが付いた事も
あったような、なかったような気がしないでもないです。


が、しかしこれは

あくまでネタなんです。

実際に私、ヨイドレ
男性同士で桃色遊戯にふけったりする趣味はございません


そう


あくまでネタなのです。



そもそもゲイネタが
ネタとして一般的に認知されたのは
レイザーラモンHGの登場に依るところが大きいと思います。
そして、レイザーラモンHGの登場と双璧をなすのが




くそみそテクニックだと勝手に思っています。
(ご存知ない方は太文字部分クリックでWikiに飛べます)



「うほっ、イイ男」
「や ら な い か」
などの名台詞(?)はこの漫画が元ネタです。



しつこいようですが



あくまでネタなのです。
解ってもらえましたでしょうか?





さて、ここでお知らせがあります。


突然ではありますが
このブログ見てる方!

ヨイドレとリネ婚してみませんか?

メインキャラであれば





ネカマでも構いません




というかむしろ推しょ(ry




ボクと毎日






























桃色遊gペアハント



yaranaika.jpg





 





2007.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

物欲将軍

欲しい物リスト

◎武器
+9N-ダマ剣 8~9M
+9N-SLS or +9N-RAP each5~6M

◎防具
・頭
+8RKH 5.5~6.5M
+7HOMR 12.5~14M

・体
+7T-S 13~15M
+7MCM 12.5~14M
+7B-COMR 11.5~12.5M
+7COP 6.5~7M
APM 21M~25M

・盾
+8ES 5.5M

・手
+6C-G 10~11M

・足
+7I-B 10~12M

・アクセ
オーガベルト 18M
ROPC 5.2~5.6M
ROMP×2 @4.2~4.5M
火リング×2 @6.5~7M
水リング×2 ?
風リング×2 ?
ヘリオチャーム 2.5~2.7M





ただいま貯蓄は2.9M程度。 
全部手に入れるのは途方もない時間がかかりそうである。

ROPCがあれば
SOSCの消費が減るだけでなく
売りに出せるようになり
貯蓄増額の弾みになる。
今後は
ROPC狙いでいってみようと思う。


2007.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

最近の中華

前回の日記で装備変更した事を書きました。
その際のヒトコマ。







LinC0108.jpg



値下げは基本のようです。
その値段で買いますってWISはまずきませんね。
OFFER PLZ ならば
交渉側の腕次第で安く買える可能性もあると思います。
しかし
WIS PLZの場合は
暗に、こっちが指定した値段で買えって意味も含まれているように思います。
知らずに値段交渉してしまうと
全チャで名前晒されるかもしれないので気をつけたいところですね。
















LinC0109.jpg


なんか謝られました。
意味がわかりません。












LinC0109-2.jpg


転売師が相場を語る。
もっと高値で売れるから買うんだろって思わず苦笑してしまいました。
彼らの言う相場は、松岡大臣ぐらい胡散臭いですね。
















LinC0110.jpg


見事に逆です。
その後

そちらトロベル+750K こちらSSB 

なんて返信が来たので
逆だよ と教えてさしあげました。
すぐ遮断すれば良かったのですが
気紛れで、そうしました。














LinC0111.jpg


別の買い手を探します。

すると

















LinC0112.jpg




(゜д゜)・・・・・・




UZEEEEEEEEEEE
















********************


レベル53UPの祝いにオトモダチの

雅アオイさんから

LinC0113.jpg


BP100個


になさんから
BP100個 SOSC100枚

頂きました。
この場を借りて、再度お礼申し上げます。
ありがとうございました。


2007.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

装備変更

前回、倉庫を晒した時の貯蓄額は23.31M
だったが昨日の日記で35M貯まったと書いた。
単純に考えると20日で約12M稼いだことになる。
しかし、この数字は自分にとって不可能なものであり
実際は、装備をあれこれイジッた結果に過ぎなかったりする。

『日々節約し36Mの貯金を達成する』
というブログ立ち上げ当初の趣向とは
異なった事をやっちゃった感は否めないが
欲しいものは早く欲しいわけで・・・・・・。
見逃して頂きたいところ。


さて今回は
装備の変更と、貯蓄の具合とを書いていこうと思う。






3月14日の時点で

LinC0107.jpg


これだけ貯蓄があった。
これは純粋に狩りだけの成果。

その後、倉庫にたまっていた
シャケ・ブランクスク・POT類を売りさばき
30Mとちょっとになった。


この頃丁度
+9ツルギの売りが、掲示板や全チャなどで見受けられた。
売主に直接WISしたり、掲示板のログから
相場は35M前後という認識が出来た。
そして
『とりあえず35Mあればなんとかなる』
という気持ちで、手持ちの装備と睨めっこをはじめた。
ちなみに手持ちの装備は
レベル50のときからまったく変わらない
以下の通り。


**************************


武器:+9N-KAT +7N-ダマ +8N-RAP
頭:+7RKH +5HOMR
体:+6T-S +7ジェネ鎧 +5COMR +6COP
盾:+7ジェネ盾
手:+5P-G
足:+6鉄靴
ベルト:SSB
リング:ウサギリング×2 土リング×2 C-DR×2 
アミュ:ボーンアミュ 
ピアス:戦士のピアス


***************************

ここから

+9刀→3.4Mで売却
+7RKH→950Kで売却
SSB→トロベルに変更し差額は貯金


し、貯蓄額はついに


LinC0114.jpg



35Mをこえた。
しかし問題発生。
SSB売ってしまったのでMPR+1がなくなり
切れ目なく自力でエンチャする事ができなくなってしまった。
なんとかMPRを確保したい。
そこで

+5PG→+5水グローブ

に変更した。
STRが1下がり、重量制限はきつくなったが
トロベルに変更したので
実際には以前よりも重量に余裕のある状態になった。

また
+5水グローブは自作し、製作コストが620Kだったのと
+5PGが3.65Mで売れたこと
さらに
オホモダチに貸していた500Kが返ってきたのとで
最終的に、貯蓄は38.7Mとなり
資金面でも余裕のある状態になった。



そしてついに残すは
『購入する』
だけになった。



昨日の日記で

+9ツルギを37Mでどうかというオファーがきたが
保留させてもらっているという事を書いた。

オファーをくれたのはOE職人さんだった。
その人曰く
製作コストにそれぐらい掛かっており
37M以下だと赤字になるとの事。
リスクを背負ってOEする職人さんがいるから
自分のような末端にまで良い物が出回る。
一方こっちは危ない橋を渡っていない。
「37Mでもいいかな」
という気持ちがうまれた。

しかし、気に掛かるのは
予定していた35Mに2Mの上乗せをする事である。
これまで、POTを節約するために
効率の悪いHPR狩りでセコセコ貯めたアデナである。
2Mという数字は精神的にキツかった。

なので、相手に素直にこう伝えた

「2Mの上乗せは精神的にキツイです。少しでもいい、安くならないですか?」


と。
すると、少し間があってから

「36Mで売ってもいいよ」


というありがたい返事を頂けた。
そして、ついに!





LinC0116.jpg





目的を果たす事が出来ました!!

情報収集に協力してくれた皆様。
BPとかの物資恵んでくれた皆様。
売ってくれた職人さん。

ありがとう!!!



2007.03.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 貯蓄

しばらく更新しませんでしたが

ここ数日
事情が許さず
IN時間が確保できませんでした。
そのため、書くことも特になく更新が滞っておりました。
無駄足踏ませてしまって申し訳ないです。

さて
もう全チャなどで見て知っている方もいると思いますが
アデナ貯まりました。



まだ35Mほどですが。




ここ1週間。
ASはほとんど売りがなく
かつ
買い手は増え続けている感じです。
32Mじゃとても買えません。
ようやく1件来たオファーも38Mと
びっくりするほどの値上がり具合です。
他サバはA-SCが20Mしないところもあるのに
購入意欲削がれまくりです。
シリウスにFIは存在しない
という事を遅まきながら実感しました。

一方+9ツルギは
1週間で5人の売り手が確認でき
まだ買える余地はありそうです。

以上、価格と購入難易度の関係で
購入目標を
ASから9TSUに変更しました


売り手5人のうち
残念な事にうち3人は先に買われてしまいました。
調査の結果、内訳は
・35Mで露天販売
・トレチャで34M
・友達価格で30M
となりました。
自分も、切実にその人と友達になりたかったですねw

そして残った売り手2人のうち1人は接触できました。
1度こちらから淡い期待を込めて34Mでオファーを出してみましたが
38Mじゃないと売れないと断られました。
2度目は、相手の方から37Mでどうかとオファー頂きました。

37M。
実に微妙な数字です。
34~35Mでの取引が2件成立しているので
『相場は35M』という認識が私の中できています。
しかしながら、当初は36Mの予定でした。
ですので36Mであれば購入を決定できるのですが……。
37Mだと。どうしても割高感が否めません。

相手も譲歩してくれているのはわかります
しかし
1Mは私にとってかなりの額。
非常に悩むところです。

今のところ保留させてくれと
相手に伝えているのですが
さて、どうしたものか・・・・・・。

















2007.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 貯蓄

レベルUP

昨日の事。
オホモダチのPOKARIさんに、ペアハン誘われました。
ヘタレかつACが豆腐なので
イミュンがない事には、ろくな狩場にいけません。
なので現所属クランを脱退し
POKARIさん所属のクランへ一時移籍しました。

当初はペアハンの予定でしたが
なんやかんやで
結局、その場に居合わせた
4人で精霊の墓に行くことになりました。

ちょうどボスタイムだったので
そこはかとなく狩りながら
ボスを探しました。

ボスは見つかりませんでしたが途中


LinC0100.jpg



こんなものがドロップしました。
分配で150Kもらえて、若干頬が緩みました。
そして、狩りが終わってから
DK祝いにとPOKARIさんから






LinC0101.jpg




枝2000本とトーテム1個頂きました。
この場を借りて再度お礼申し上げます。
ありがとう!




**************


今日の事。
















LinC0103.jpg





タイトルの通り、レベルUPしました。
これで53です。

日記によると
2月の6日に52になったみたいなので
約35日でレベルアップしたことになります。
個人的にはかなりイイペースだと思っています。
また今回はEND回数も1回と
前回の3回よりも減ったところも良かったと思います。
次回は0ENDで行きたいところですが
どうなることかなぁ。

ちなみにステは今回もDEXに振りました。
56までDEXに振り、以降STRに振る予定です。
今年度は4月から秋ごろまで忙しくてあまりINできないと思いますが
なんとか黒騎士目指して
そこはことなく楽しんでいきたい所存であります。




2007.03.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | レベル関連

ムリアン

ムリアンからZELが出るたびに思う。


ムリアンよ


どうせNなら


武器をくれ







と。
そして昨日、アリ穴にて
ヤングなムリアンから






















LinC0098.jpg






DAIが出た。

まず、素直に喜んだ。

次に、鑑定した後に
「N-ZELよりましか……」
って思うんだろうな、と予想した。

そして
「もしかしたら……」
という淡い期待をこめて鑑定してみた。


すると
















LinC0099.jpg











Σ(゜д゜)
まじでっ!?




久々のB-強化に鼻息が荒くなった夜のひと時だった。




2007.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 狩り

感想

イベント今日で終わりですね。
私の感想は……











あんまり楽しめなかった_| ̄|○





2007.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ASと+9TSUどっちを選ぶべきか:追記

先日書いた『ASと+9TSUどっちを選ぶべきか』という記事。
頂いたコメントの中に気になるものがあったので追記させて頂きます。

◎命中について

DAIの強化数+2⇒命中+1
となるらしい。
+9ツルギであれば、9÷2で4.5となるが端数は切捨てらしいので
実際の命中補正は+4。
さらにツルギには武器のオプションで命中+2がついているので
合計+6の命中補正が入ることになります。
一方、ASはというと強化数は0なのでDAIによる命中補正はないけれど
武器のオプションで命中+5がついています。
なので、+9ツルギとASではツルギの方が命中1優れていると判りますね。
では、実際命中1ってどれ程のもんなのか。
これまであまり考えずにいたが、折角の機会であるし調べてみた。
そして

{(自分の攻撃成功率)+(モンスタ-のAC)}×5=命中率

らしい事がわかった。
どういう事かというと
例えば自分の攻撃成功率が80で
モンスターのACが-70だとしたら

{80+(-70)}×5=50

命中率は50%となる。
もしここで、武器に攻撃成功+1のオプションがついていたら

{81+(-70)}×5=55

命中率は55%となる。
要するに命中+1=命中率+5%
ということなんです。
ちなみにレベル1上がるごとに、少なくとも命中は+1されます。
これを大きいと取るか小さいと取るか。
私は、ショボイ狩場にしかいかないので
あまり気にならないかなと思いますが……。


◎損傷について
武器の最大損傷は強化数+5です。
+0の武器であれば5損傷
+9の武器であれば14損傷までします。
そして1損傷につき1ダメージ減ります。
ここで注意して欲しいのは
最大ダメージが1減少するのではなくて
本来与えるはずのダメージが1減少する

という事です。
ややこしいので例を挙げてみます。

例えば
+0ヨイドレソード(11/11 期待値6/6)という武器があったとしましょう。
したらば、この武器が与えるダメージは

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11

のいずれかとなります。

そして5損傷した場合は
本来のダメージからそれぞれ-5されてしまいます。
もちろんマイナスダメージなんてのはないので
結果は
0,0,0,0,0,1,2,3,4,5,6のいずれかとなります。

なので
(0+0+0+0+0+1+2+3+4+5+6)÷11となり
+0ヨイドレソード損傷度5は
期待値が約1.9/1.9
の武器となるわけです。

ちなみにダメージ0というのは
『当たっていない』
と判定されるみたいで仰け反りは生じません、

話を戻します。
では、AS(35/20 期待値18/10.5)で5損傷してしまった場合はどうなのか。
スモールであれば与えるダメージは

0,0,0,0,0,1,2,3,… … …  28,29,30

となり期待値は
(1+30)×30÷2 / 35 
で約13.3となります。
ちなみに参考までにダマ剣の攻撃力を挙げてみると

+7ダマ10+7/11+7(期待値12.5 /13)
+8ダマ10+8/11+8(期待値13.5/14)
+9ダマ10+9/11+9(期待値14.5/15)

このようになります。
この事から
ASは最大損傷してもスモールの敵に対しては
+8ダマぐらいの威力を発揮できるということがわかりますね。

高レベルのナイト同士の切りあいになると
「バウンスで損傷しまくる」とよく耳にします。
ASが対人向きであると言われる所以はこのあたりにも
あるのかもしれないな、と思いました。




*********

↑の内容は
すべてを自分で実験したわけではありません
ですので、間違ってる箇所とかありましたら
指摘していただければ幸いです。

2007.03.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 考察

死亡を減らしたい件

リネは他のネトゲと比べて、デスペナルティーが激しくキツイと思います。
もうちょっと軽くして欲しいって思う反面
デスペナルティーがキツイからこそ得られる感情があり
それがまたリネを面白くしているのではないかとも考えております。

さて、少し話は変わりますが
私はあれこれ節約して、貯金しております。
そして、こう思うわけです。
死なないことこそ一番の節約
だと。
しかし、その考えとは裏腹に割と良く死ぬんです私。
そこで突然ですが
私の死亡原因のベスト(?)スリーを挙げてみます。



3位 ラグもしくは切断死

2位 操作ミス

1位 帰還が遅れて死亡



このクソミソブログ見てくれてる皆さんはどうでしょうか?
これまで、様々な形で地味にエンドしてきた私ですが
ダントツに多いのが上に挙げたとおり
帰還が遅れて死亡
なのです。
その中でも、特に多かったのはPTハント中に死亡するケース。

今回はPTハント中に起こる死亡について
二つに絞って思索してみようと思う。



◎甲
PTハント中モンスターが鬼沸きした。
そして単騎であれば帰還するぐらいにHPが削られた。
しかし他の仲間は頑張って狩っている。
だから自分も狩れるはずだ。
そう思い、粘ってみたものの状況は悪くなるばかり。
そしてついに本気でヤバイと思い帰還スク連打するも間に合わず死亡。


◎乙
仲間がBOXされて耐えている。
こっちも攻撃されて痛いがヒールかけなきゃいけない。
頑張ってタゲ合わすも周りのモンスターが邪魔でなかなかタゲが合わない。
そうこうしてるうちに自分のHPがどんどん減っていく。
焦って自分にヒールかけるも回復追いつかず、帰還連打。
しかし間に合わず死亡。


まずは甲の場合について。
これは前衛タイプのキャラに多いのではなかろうか。
私自身、この思考にハマり良く死にます。
これが起こるのは
帰還のタイミングを仲間に預けている事が原因だと思います。
何が言いたいのかというと
前衛は単騎であれば、POTでチマチマ回復しています。
そしてPOTの回復が追いつきそうもなく
かつHPバーが白く染まりだしたら
自分のタイミングで帰還すると思います。
しかしPTだと、WIZのヒールやエルフのNBで
白く染まったHPバーもあっという間に赤く染まります。
それを無意識のうちに期待してしまい
単騎であれば帰還するタイミングなのに粘ってしまう
という事です。
自分のタイミングで帰還できていれば死なずに済んだかもしれません。


次に乙。
見てもらえばわかると思いますが後衛の場合です。
これは
責任感というか
そういった類の感情が原因なんじゃないかなと思います。
どういう事かというと
「仲間が耐えてるんだから、俺だけ帰る訳にはいかねぇ。ヤベェけどヒールしなきゃ!」という思いが帰還のタイミングを遅らせてしまうという事です。
そして後衛が死亡してしまった場合、前衛が無事なこと多くなかったですか?
なので
「前衛は耐えれるから耐えてるんであって、自分はヤベェから帰ろう」ぐらいの気持ちを持っててもいいんじゃないかな、なんて思います。


長々と駄文を書き連ねてきましたが
どちらの場合も
自分がヤベェと思ったら自分のタイミングでさっさと帰還すれば良いだけの話ですね。
しかし、それがなかなかに難しい。
というのは
PTと単騎では、帰還するタイミングが違ってくると思うからです。
実際、いつもなら即飛びするぐらいにHP削られても
仲間のお陰で助かったなんて事が多々ありました。
それに
あんまり簡単に帰還してしまうと狩りにならないですし
また、他のメンツに
「あいつ腰抜けじゃね?」
なんて思われるが怖いですしね。



そこで一つヨイドレから提案があります。


狩り始める前に
命は惜しんで帰還惜しまないようにしようね」
と、一声かけてみてはどうでしょう。

帰還しても後ろ指さされることはない。
そう思わせる環境を作れば
多少は自分のタイミングで帰還しやすくなるのではないかなと考えました。

どうでしょうか?









2007.03.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 考察

恒例の

恒例の月初めの決算。
貯蓄の具合は以下の通り。


LinC0082.jpg



先月の貯蓄開始時が14.29M
今月は23.31M
ひと月で約9m稼いだ事になる。
これは、ノルマ(3M/月)の3倍にあたる。
また先々月の稼ぎ(7.4M)を大きく上回る数字であり
出来すぎな結果だと考えている。

先月はWLやB-DAIがDROPし
このような結果を得ることが出来たが
今月はどうなることか。
しかしながら
また何がしかのドロップが出て月9M程度稼げたら
来月にはASに手が届きそうな雰囲気。
レア運上がるよう祈らずにはいられない。

地味な作業ばかりで鬱屈してしまいそうだが
目標に向けて引き続き貯金頑張りたいと思う所存。



2007.03.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 貯蓄

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


