

--.--.-- | | スポンサー広告

昨日書いた

『ASと9ツル買うならどっち』って記事について。


何故かリネージュリンクでピックアップされてまして……。
普段せいぜい30HIT が良い所なのに
1000HIT↑もしており驚くばかりです。
中身のないスカスカな記事なのに、「いいのかな」と
若干恐縮しております。



ASと+9TSUってのは、リネをはじめた当初の憧れでした。
それから1年以上経ち、レベルも地味にあがり憧れが目標へと変わりました。
特にここ数ヶ月は、その目標を達成するために頑張ってきました。
なので、昨日の記事はあくまで

メイン武器の選択肢がASと+9TSUの2つしかない

のを前提に

私がASを選択した理由を述べただけ

に過ぎません。
念の為に、追記しておきます。






2007.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ASと+9TSUどっちを選ぶべきか

ASと+9TSUどっちを買うか。
いい加減決めようと思います。
そこで色々な面で比較をしてみました。


◎強さの比較


武器名  Small / Big

+9TSU   16+9/10+9 (期待値17.5/14.5)
AS    35/20   (期待値18/10.5)
+9刀   10+9/12+9  (期待値14.5/15.5)
+9ダマ剣 10+9/11+9 (期待度14.5/15)

となる。
ちなみに期待値というのは平均ダメージの事です。
自分が調べたところによると
強化数+1=最小ダメージという事らしいです。
つまり+9TSUのSmallに対する打撃値であれば
強化数が+9なので最小ダメージは10という事になります。
そしてSmallに対する最大ダメージは16+9で25。
なので期待値(平均値)は(25+10)÷2で17.5としました。

期待値でみると
小さい敵に対してはASの方が 0.5 優れ
大きい敵に対しては+9TSUのほうが 4 優れています。
この事から+9TSUの方が汎用性は高いのは明確だと思います。
しかしながら、大きい敵に対しては
今の私のメイン武器+9刀の方が+9TSUよりも 1 優れていますし
+9ダマの方が+9TSUよりも 0.5 優れています。
まぁしかし総合的にみると、やはりツルギが優れていますね。



◎他サーバーとの価格の比較

・シリウスサーバー
+9TSU 36M程度
AS 32M程度

・他サーバー
+9TSU 30~32M程度
AS 23~27M程度


価格差は
+9TSUで4~6M
ASで5~9M
で、どちらも他サーバーより割高となっている。
普通であれば+9TSUとASの値段の比較をするところだが
今回はサーバー間での値段比較をしてみました。
というのは、シリウスはFIがとある連合により封鎖されており
一般クランがFIで狩を行うのが困難になっています。
そのため古代装備が他サーバーと比べて高価になっていますorz
逆を言えば、何らかの事情で封鎖が解除されれば
他サーバーの価格程度に値段が落ちる可能性がある。
そうすれば、自分の資産の価値も落ちるわけで……。
毎日地味にコツコツやってる自分としては、資産価値がガツンと下がることが怖くて仕方がないのです。
なので価格の安定性の面では+9TSUに分があるなと感じました。


◎重さの比較
次に重さの比較です

ASが30
ツルギ120
刀40
ダマ45

なんですか、この差は。
ASと比べてツルギの方が90も重い。
ジェネラル装備でHPR狩してる自分にとって重さ90の差はでかい。
オガベとか買えたらいいんでしょうけども……。
この点では圧倒的にASに分があるようです。


◎結論
+9TSU・ASどちらにしても見るべき箇所は
スモールに対する攻撃力だと思います。
安定して高い攻撃力を出すのなら+9TSU を。
たまに馬鹿でかい攻撃力を出すならASを。
という感じでしょうか。
まぁもう好みの問題でしかないですね(´,_ゝ`)

私は装備を倉庫から出したりしまったりするのが面倒なので
常に +9刀 +7ダマ +8RAP の3本持ち歩いています。
+9刀に変えて+9TSUをメイン武器にするわけですから
重さが80も増えます(゜д゜)
これはやっぱりいただけない。

そこで思ったわけです。
36M貯金を達成したとして、武器をASにすれば4M余る。
今持ってる+7ダマ(1M程度)と+9刀(3.6M程度)を売れば4.6Mになる。
そうすれば合計8.6Mになるわけで、+9ダマ買えるんじゃね!?と。

損傷しない武器は狩りする上で必須なわけだし
持ち替えればASの弱点である大きい敵に対する攻撃も補える。
またASとダマ両方持ち歩いても、ツルギ1本よりだいぶ軽い。
というわけで、今後は

ASと+9ダマ剣両方購入の方向で行きたいと思います。




ダークソードかジェネ剣にすればいいじゃん。










































saru.jpg



そんな意見は聞きません











***************



LinC0078.jpg



ありがとうございます。
今後ともご贔屓に!







2007.02.27 | | Comments(5) | Trackback(0) | 考察

epi6新技術

ついにエピ6新技術発表されましたね!
ナイトの新技術すごく楽しみ。

何でも

遠距離攻撃を盾で受け止める技術と
相手の攻撃回避してカウンター攻撃加える技術

らしい。
しかも

共にレベル制限が50で
かつ消費MPは一律5!!(既存の技術もそのように変更)
その代わりHPを30~50ぐらい使うみたいだけど…。

問題は技術書の価格。
バウンスアタックみたく馬鹿高い値段にならないことを祈らずにはいられない。

そうそう火エルフ増えそうですね!
なんたって常時武器の最大攻撃力出せる精霊魔法が追加なんですから!
ASの値段跳ねあがりそうな予感……。
装備崩して買っておこうかしら。


2007.02.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

こんな時間にコンバンワ

ただいま午前3:37
そろそろ新聞配達されそうな時間です。
なんでこんな遅い時間まで起きてるのかというと
今日の17時がレポート提出期限なんです。
しかもこのレポート、必須科目でもし間に合わなかったら自動的に



即留年











ついさっきまで
















20070216035143.jpg



頑張ってました(゜д゜)


そしてまだまだ終わりそうにありませんorz


**********

話は変わりますが少し前にリンク一件追加しました。
いや正確にはしたつもりになっておりました。

それで昨日になって
「コッチ登録してるからソッチも登録お願いします」的なメールを送らせてもらいました。
が、しかしついさっき自ブログを確認してびっくり。
コッチ登録できてないじゃないですかっ!!!

Yatiin様、大変失礼な振る舞いをしてしまいほんと申し訳ないです。
この場を借りて謝罪いたします。


↓のHPはカノ鯖でLv65↑のナイトYatiin様が書かれているものです。
装備を公開された上で、狩り場の状況(主に24F)など毎日更新されています。
レア運ないとお嘆きのナイト様!
参考にしてみてはいかがでしょうか!?


貧乏ナイトYatiinのふらふら日記
img4250.gif





2007.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

そろそろ

大学の後期試験が始まります。
来年度は卒論なので、今回専門科目を取りこぼすとリアルに留年です。
今すぐ本腰いれて勉強しないといけません。

リネでは、『まだいけるは、もう危ない』の精神で死なない狩りを心がけています。
がしかしリアルでは、『まだいけるから大丈夫!』の精神で気付いたらリネやってる始末。

どうみてもアフォです、ほんとうにありがとうございました。



**********



Lv 52の祝いにオホモダチの

AlasticsさんからBP100個


いただきました。
ありがとうございました!

2007.02.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今後の目標など

DK.jpg


いやぁDKってすごい!
ズガンズガンと若干やかましい音を立てながら
リズム良く斬るのがなんとも爽快。
Lv50になったときは、その瞬間に達成感と喜びが爆発したものの、その後すぐに「また長い旅路に出るのか」と萎えた。
しかし今回は、達成感と喜びとがジワジワとこみ上げてくる感じ。
まだまだDK熱は冷めそうにない。


さて、話は変わるが
今回はタイトルにあるように、今後の予定なんぞを書いておこうと思う。


レベル  やること


52→53  ひたすら貯金。我慢我慢我慢我慢

53→54  9Tsu or AS の購入

54→55  MR装備の充実(+6HOMR・+6COMR・+5聖盾・+6MCMの購入)
      手持ちの+7ダマを+8に強化 +8RAPを+9SLSか+9RAPに強化

55→57  オーガベルトの購入

57→58  +5PG→+6CGに変更

58→60  APMの購入


↑の予定は、レアドロップを度外視したもの。
もしかしたらドカンとレアがでて予定が早まるかもしれないし
途中で萎えてドロップアウトするかもしれない。
あくまで予定は未定。
達成できるように、そこはかとなく楽しんでいきたい所存。

2007.02.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

反省など

51→52の過程で 3 エンド しました。
復旧代 260×3= 780K 約8日の稼ぎを消失したわけです。
あぁいともったいなす。

1回目は切断死 orz
2回目はPTハント中、帰還するタイミングが遅れて死亡 orz
3回目は、恥ずかしながらBOX中に麻痺して死亡 orz

1回目は仕方ないけれど、2回目3回目のはなんとも情けないミスです。
今後はこういったミスを減らしてより一層貯金がんばっていきたいきたいと思います!!

2007.02.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | レベル関連

長かったような……

12月の25日だったか、そのあたりにレベル51になってから
1ヵ月と10日ほど




LinC0055.jpg






ついに




LinC0057.jpg








憧れの





LinC0058.jpg






デスナイトになることが出来ました!
これでボクもハゲユーザー!!















yatta.jpg



やったどー!!



攻撃速度はえぇぇ~。
う~ん、ハゲって素晴らしい。




この後、52の祝いとして

オホモダチの三日月の騎士さんからSOSC250枚


これまたオトモダチのになさんから100個
いただきました。
ありがとうございました!
そして、ついでに



LinC0054.jpg





ありがとうございます!



2007.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | レベル関連

先月の稼ぎなど

これまで、2ヶ月にわたり貯蓄してきたわけだが
新しい月を迎えたので
先月までの貯蓄具合をば報告したいと思う。
結果は以下の通り。


LinC0053.jpg



約14Mの貯金。
先月はじめの貯金総額が約6.6Mだったので
この1ヶ月で7.4M稼いだ事になる。
この額は自らにかせたノルマ(1月3M)の倍以上にあたる。
しかも今月は目ぼしいレアが一つも出なかった。
出来すぎな結果だと感じている。
コツコツもばかにならんよね!!!

でも、やっぱり思っちゃう。
あぁ~レア運あがらないかなぁ……と。



2007.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 貯蓄

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


