

--.--.-- | | スポンサー広告

大型UPが来ましたね(遅)

ここのところ、忙しくて、爆弾イベント後あまりリネージュ出来ないでいた。
公開テストも、一度も参加できずじまいで
気が付いたら大型アップデートされていたという感じ。

今回のブログは、爆弾イベント終了から、大型アップデートまでの間にヨイドレに起った話。


1.倒したボスの話
ボスじゃないのも混じってるけども
代わり映えしないいつものメンバー。
特にコメントもなし。

160730_10.jpg

160730_2.jpg

160730_9.jpg

160730_12.jpg

160730_11.jpg




2.装備を買い足した話

160730_5.jpg
非損傷武器を持っていなかったので+0 幸運のダガーを 10Mで購入。
B-OE 5回目にして+7となり、さらに属性スク21枚で3段階となった。
結局20Mぐらい掛かった。
ダガー便利で、結構いろんな狩場で使う。
お金かけて高OEのやつにしてもよかったかも。


160730_13.jpg
レベル76でリングスロット解放してから、「小粋なリング」は何にしようかと考えつつアデナ貯めていたところ
安価での売りをみつけたので購入した。
アヌビスリングと最後まで迷ったが
FIのモンスターの毒攻撃が凶悪という話も聞くしこちらを選択した。
まぁ、FIにいけるのはまだだいぶ先の話になりそうだが・・・。




3.最後にちょっと見てほしいSSの話
まずはSSを見てほしい。
160730_7.jpg
これ、何か変だと思はないだろうか。
一応再度確認であるが、このSSは大型アップデート前に撮ったもの。
一見すると、ハイネフィールドでドッペルゲンガー等に追いかけられているただのヨイドレなのだが・・・。
良く見てほしい。


別の場面のSS。
160730_8.jpg
気づいただろうか。


























































そう、ヨイドレのドッペルゲンガーが素手なのである。
現在のドッペルゲンガーの仕様は、変身やら何やらいろいろとコピーしてくるのであるが
SSを撮った当時のドッペルゲンガーはコピー元の装備が何であれ
エルフであればロングソードを
ナイトであればツーハンドソードを
固定で装備する仕様のはずである。

これを見つけたとき、「きっとバグだ」と思いこみ
倒さずにそのまま帰還したのだが
よくよく後になって考えてみて
闘っておけばよかったと後悔した。

自分が知らなかっただけで
実はボスでしたとかだったらとても悲しい。

もし真相を知っている人がいたら教えてほしい。
まぁしかし、今となっては確認のしようもないし
気落ちしてても仕方ない。
遅くなったが、これから大型アップデートを満喫してこようと思う。

皆も良い週末にしてほしい。
勤務の方はごくろうさま。


☆今週のイケメンのコーナー☆
160730_14.jpg
↑良くわかっている。あなたこと真のイケメンに違いない(真顔)







テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.30 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

新メンバー加入と、爆弾イベントの結果

1.歓喜した話
良いことがあった。
このブログを見て、クラン加入の申し込みがあり
2名の方が我がクランへ加入してくれた。
これほどすばらしいことがあろうか。

これから、レイドやクラハンなど
一緒にリネージュを楽しめたら良いなと思う。





2.ブログでのメンバー募集打ち切りの話

このブログで、クランメンバーの募集をかけたわけだが
こういった形の不特定多数に対する募集活動を打ち切ることとした。
要するに、友人の紹介以外での加入は控えましょうということである。
元来、我がクランの募集形式としては友人の紹介が主であったが
そこに戻そうといういうことである。

理由としては、端的に言うと
シリウスサーバーの現在の情勢等
というところである。





3.爆弾イベントの成果の話

イベント開始前がこれで
160611_11.jpg


イベント終了時がこれ
160703_9.jpg

我ながらよく頑張ったと思う。
ちなみにハイスコアは4700匹だった。

しかしながら、よそ様のブログをみると
スコア6000とか7000とかいってる人もいて
どうやったらそんなスコア叩き出せるのか不思議で仕方なかった。
コツがあるのなら、ぜひとも教示してほしい。

それで、レベルアップの祝いとして
メンバーの珠依氏から
160703_2.jpg
ZELセットをいただいた。
ありがとう。



160703_3.jpg
久々にOEに伴う脳汁を分泌させることが出来た。
本当にありがとう。



その他、別のメンバーから
BPももらった。

そういえば復帰して、クランに入ってから
一回も自分でBP買ったことないなぁとしみじみ思った。
こちらも本当にありがとう。




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

稼いでいますか

2週間にわたる経験値イベントもいよいよ大詰め。
このイベントでレベル77にしたいところなのだが、果たして・・・。

1.いつものボス狩り

160611_16.jpg


ボスであるデカワニを倒した後に、取り巻きの小ワニを倒していたところ
160611_9.jpg
一匹だけ妙にアデナもってる奴がいた。
スネヲキャラなのか。



2.デカいヘビ(ティカル寺院)
ここ最近、ちょいちょいティカル寺院を攻めている。
数年前は抗争系クランが近づいたら攻撃してきよったように記憶しているが
今はそんなこともなくなった模様。
ボス自体は超巨体で、4竜に負けず劣らず強そうなフォルムをしてるのに
あっという間に決着がついてしまう。
そんな存在。

160611_8.jpg
B-ZELだった。
ラッキー。

3.実験場
現在+2のサクリファイスソードなんだが、これが2回目の挑戦。
160611_5.jpg
そして、またしても失敗。
クッソ。


こんな感じで、先週もそこはかとなく楽しんだ。
イベント終わってしまっても2週間は紋様は残るので
それとなくレベルアゲも頑張っていきたい。
そして落ち着いたら、リング用のアデナも貯めたいところ。
今週も頑張ってこう。


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ここ最近の活動 と イベント1時間あたりの経験値獲得結果など

前回日記で、毎週日曜日に更新するといったがアレは嘘だ。
いや、正確には嘘をつく気はまったくなかったのだが
アレヤコレヤの事情で更新が滞ってしまったのだ。

ブログの更新は滞ったが
リネにはちょくちょくログインして活動は続けていた。

今回はSSで、振り返ってみよう。
1.ボス狩りの話

①ジャイアント ワーム
ハイネケイブの4Fに出現する、見た目にボス感があんまりないボス。
こいつを狙うプレーヤーがごく少数のため、気まぐれにフラっと訪れるだけで
ちょこちょこ会える。
マップ西端にある沈没船付近の魔法陣から、同地点南東にある魔法陣までの間に出現する。
ナイト1人で十分に倒せるし、赤Pで耐えられる。

160611_1.jpg


160611_7.jpg


160611_2.jpg
C-ZEL4枚


160611_14.jpg
C-ZEL4枚



②シェルマン
海賊島の地底湖に出現するボス。
マップ開始地点によく出現するので、プレーヤーに一瞬にして見つかり、一瞬にして狩られてしまうシャボン玉的ボス。
途中で殻に閉じこもる。
倒す為に、殻から出す必要があり、それにはコイツに最高級サファイアをあげなければならない。
テレコンとかドロップするらしいので、結構おすすめ。
ナイト1人で十分に倒せるし、赤Pで耐えられる。

160611_4.jpg
久々のB-ZEL。
ラッキー。


そして、地底湖に向かう途中で、通称「青閣下」と遭遇。
見た目、閣下なので、クッソ強いのかと思いきや・・・
ナイト1人で十分に倒せるし、赤Pで耐えられる。
ただまぁ、キャンセルを使ってくるのでそれがうっとおしい。

160611_6.jpg



③ジャイアント クロコダイル
自分は、ハイネのマップと音楽が好きで、ペットを連れて
ボーっと狩りをするのが、以前の日課だった。
しかし、昨年の9月に復帰した際に、同じようにハイネで狩りしようとしたら
敵が異常に強くなっていて、一瞬にして帰還する羽目になった。
安住の地を返せ!と思った。

それはそうと、ハイネフィールドにランダムで1セル大の渦巻きが出現するのだが
それに入るとランダムでワニが大量発生する島にたどりつくことが出来る。
そこに出現するのがこのジャイアントクロコダイルなのである。

リアルのワニって、咬む力はすごく強いのだが、咬みついた肉を引きちぎる力というのは実はそんなに強くなくて
それを補うために、肉に咬みついたまま、ゴロリンと回転して肉を引きちぎるのである。
この動きを『デスロール』と呼ぶのであるが、ジャイアントクロコダイルはなんとこの動きを再現しているのだ!
見てるだけで楽しいボス、それがジャイアントクロコダイルなのである。

160611_3.jpg
光る魔力のグローブの材料で、それなりの値段で売れるらしい。
まだ売らずに持ってる。



2.爆弾イベントの話
アデナとリアルマネーで経験値を買うイベントがはじまった。
清水の舞台からI CAN FLYするつもりで7500円投入したところ

160611_10.jpg

イベント開始時点でこの状態であったが 
 160611_11.jpg



合計2時間20分程度で、レベルアップし、レベル76となった。
そして待ちに待ったリングスロットの解放!!
160611_12.jpg
160611_13.jpg

真の英雄とかテレるな。
まだ、リングは買えていないが
アヌビスリングがいいかなと思っている。

ちなみに、今のところ
スケルトン変身、常時BP使用、経験値200%増加紋様 と 25%増加タリスマン 込みで最大
160611_15.jpg
こんな感じ。


人が多い時間帯だと獲得経験値が10%未満のこともあった。
個人的には、ランテレしながら狩りするよりも、わき場所固定でやった方がええような気がする。
イベントマップ南端に赤い色のモンスターが大量にわく場所があるのだがそこがおすすめ。
ただ、先客が陣取ってることが多いし
近寄ると、攻撃してくるプレーヤーもいるから要注意。




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今後の目標など

ここ数回に渡った勧誘活動は一旦終了する。
成果?
聞いてくれるな!



・・・チ、チ、チキショーー!



またイベントが始まった。
端的にイベント内容を説明すると
20分固有装備をしていれば、自動で引換券が手に入り
それと交換に高性能のPOTが入った箱を手に入れるというものだ。


そして、その箱の中には、POTの他に一定の確率で、「初夏の証」というアイテムが入っており
イベント期間終了後に「初夏の証」の所持数が多いものから5人にステキな商品が贈られるのだという・・・。


高性能POT使いまくれるのはありがたいが
電気代の無駄遣いを煽っていくスタイルはどうかと思う。
釣り放置したまま、寝てしまうことがしばしばある
ワレが言えたクチではないか。
なんかごめんな。


さてはて、今年の目標である
     1.つええディストラを手に入れる
     2.ドラゴンアーマーを手に入れる
     3.+3コンフラックスガーダーを手に入れる
     4.テレコンを手に入れる
     5.戦士の護符を手に入れる
     6.レベル75にする
をすべて達成できたことについては先日の日記で書いたが
今後の目標なんぞを書いてみようと思う。


まずは、レベルについてだが
     78にする
これでいこうと思う。
というのはレベル78でSTRがカンストするから。
初期CON以降STRタイプのナイトであれば
通常レベル79でSTRがカンストに至るのだが
ヨイドレは過去に夢幻の島でエリクサーを出しているので
78でカンストとなるのだ。
カンストボーナスの効果を早く体験してみたい。
ちなみに現在レベル75の60%ぐらいまで来てる。



次に欲しいアイテム。
・・・の前に、ヨイドレの現在の懐事情を語ろう。
前期のディストラを購入するためにした借金については 
所持していた
     火霊3段+7幸運のロングソード
     +5幸運の盾
を売り払って完済した。


で、現在の所持アデナは
     499,780A
こんだけ。
寂しくなったもんだ。

そんな訳で、とりあえず、直近の目標は
     レベル76のリングスロット解除に向けて10M貯めること
     ヨイドレに似合う小粋なリングを購入すること
この2つかなと考えている。


そして、さらにその後は、MDの強化をしたい。
現在、Lv2のサキュを愛用しているので
MDの強化こそ最もヨイドレを強くすると考えている。

パックとパオの再販があれば、速攻でヨゴレタオトナノチカラを使うのだが
ないようであればMDナイトバルトを狙っていきたいところ。


また貯金がんばろう。
そんな感じ。


P.S.
次週から更新は日曜日の午後8時に変更~!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

2016.05.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨイドレ

Author:ヨイドレ
シリウスサーバーのヨイドレ
ナイト・Lv75
初期CONからのSTR型

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


